※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判はご遠慮ください。離婚して2ヶ月半。別居して3ヶ月。元旦那は今で…

批判はご遠慮ください。

離婚して2ヶ月半。別居して3ヶ月。
元旦那は今でも戻りたいと連絡してきますが、
戻ることも娘と会うことも今後ありません。

離婚原因はdv、絶えない喧嘩。
娘の前でも何度も喧嘩をしてしまい、
娘が止めに入ることもありました。

娘には軽くパパとお別れをしたことを伝えていました。
そこから小さいながらに察しており、
パパワードを出すことは基本ありませんでした。

しかし今日、珍しく先ほど起きてきて
少しお話をしていると久しぶりにパパワードが出ました。

私「パパに会いたい?」
娘「うん〜。」
私「ママとパパはお別れしたんだよ」
娘「なんで?」
私「いっぱい喧嘩してたでしょ?」
娘「うん。〇〇(娘の名前)、やめてー!って言ったんだ」
私「そうだよね。本当にごめんね。」
娘「〇〇、ニッコリのパパがいい。
  パパ、ニッコリしてくれなかったもん。」
私「そうだよね。だからお別れしたんだよ」
娘「なんで?死んだん。もう目を覚まなかったん。
  今度はさあ、ニッコリのパパ買って?
  ママのお金でさぁ、ニッコリのパパ買いに行こ?」
私「うん。また選びに行こうね」

とお話をして眠りにつきました。

元旦那は育児に関しては文句がないほどしっかりしていて、娘に対してもとても大切にしてくれていましたが夫婦関係が悪化してからは娘の中でこんな記憶の方が強いくらいになってしまって申し訳なさが止まらないです。

こんなに小さな子にこんな記憶を残してしまったこと。
悔しくて、情けなくて、悲しくて、
泣きながらお話をしました。常夜灯でよかった…。
まだ産まれて3年しか経ってないのに、
大きなものを背負わせてしまったこと。

必ず、毎日ニコニコな生活を送れるよう
これからの生活も頑張らないとな。

コメント

ぴよこ

すみません、私はつい笑ってしまいました😂
娘さん、元旦那(パパ)さんには特に未練が無さそうですね😊
「パパ」という存在であればいいのかなぁと思いました🤔
だから、そんなにショックを受けているようにも感じないし、むしろとても前向き?あっさり?してるのかな?と🤔
なので主さんがそんなにショックを受けることでもないし、そういう「喧嘩ばかりして怖い人」と我慢して一緒にいることない、ていうのを教えてあげられたのかな?とも思いました😊

  • ママリ

    ママリ


    おはようございます!
    寝たらだいぶ落ち着きました🫶

    娘にも怖い思いをさせた分、
    頑張っていきたいと思います!!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

なんであわせないんですか?面会は子供の権利です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶を書き換えたのはあなたですよね。離婚してニッコリのパパに合わせてたげたらどうですか?母親の気分であわせないなんて虐待です。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    書いてあることが全てだと思うタイプの方ですかね?

    文字も読めない方に理由を話す義理はありませんので省きますが、何も知らない方につべこべ言われる筋合いもないので静粛に。

    • 8月22日
🍠

辛い思いしてきたんですね…
でもごめんなさい娘さんのニッコリのパパ買いに行こ?に笑ってしまいました🤣
新しいニッコリパパに出会えるように頑張ってください💪

  • ママリ

    ママリ


    おはようございます!

    パパはお買い物で買えるものだと思っているみたいです😂

    そうですね!!
    頑張ります🤝🤝

    • 8月22日
  • 🍠

    🍠

    子供って純粋だから面白いですよね🤣🤣

    私もパパが買えるなら新しいパパ買います爆笑

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    本当にそれです😂😂
    高い値段払ってでも買いたいです笑笑

    • 8月22日
deleted user

娘さん3歳か、、
私は3歳の記憶なんてないので、娘さんもこれからのママとだけの楽しい思い出ばかりになると信じてます🥰

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭🩷
    そのお言葉通りになれるよう、頑張っていきます!!

    • 8月22日
めろた

私もつい笑っちゃいました👶
パパ買いに行こ?
また選びに行こうね
ってすごくニコっとしちゃいました"(〃´▽`)vきっと笑える話では無いと思います、すみません🙇‍♀️
うちもそんな感じでしたよ、だから、パパいないと、こーーーーんな贅沢できるんだからー!とお菓子大量買いさせてあげたこと思い出しました😊そしたらパパいないって最高!!!と言ってました笑笑

  • ママリ

    ママリ


    皆さん笑っていただけるくらい娘の方がしっかりしていてそこが救いになってます🥲

    確かに!!
    パパが居ない方が子どもにお金使ってあげれますよね🤣
    私もそれやってみようかな‼️

    • 8月24日
  • めろた

    めろた

    主さんもしっかりしています、大丈夫ですよ😊!
    すごく余談なのですが、上の方のコメントみて、言い返せるの凄いと思って、主さんはきっとこの先どんなことがあっても子供のために守れる!って思いました!私も、なんかもやもやするので元気分けてください!って文面に入れた投稿に批判が来て、元気分けてくれた人には申し訳ないけど、傷ついて消してしまったことがありまして😭本当に書いてあることだけが全てじゃないですよね😢!!

    是非やってみて下さい😊
    パパ居ないとママ元気だねえ!!!私も楽しいや!!なんて言われました🤣

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    普段はかなり強い性格な方なんですけど、普段から奮い立たせている分たまにこうやってメンタル来る時はグンと下がるんです🥲
    きっと夜中にあのコメント見てたら反論するほど元気もなかったと思うんですが、幸い寝て起きて復活した時に見たので…🤣
    すぐ手を挙げる人間と子どもを会わせてなんかあってからじゃ遅いし命守る為なんだけどdvって書いてある時点で察せない?って感じです笑

    たまに変な人居ますよね。
    めろたさんもそんな人たちに負けないで一緒に頑張りましょ🤝

    心強いコメントいただけて嬉しいです😃🩷

    お子さん可愛すぎる🤣🤣🤣
    でもやっぱり子どもは見てるから、パパといるママと今のママの違いが分かるんですね‼️
    尚更離婚してよかった!って思える瞬間だと思います🫶🫶

    • 8月24日