※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の名前を考えてるのですが、なかなか候補も出ず私だけが焦ってます…

子供の名前を考えてるのですが、なかなか候補も出ず私だけが焦ってます。
旦那に聞いても自分の好きな女性タレントの名前しか出してこなくて、男の子の名前の候補も欲しいと言ったら「生まれてくる子は女の子だし」と言って全然聞く耳を持たないです。
ネットで調べてたら出生前は男の子でも出産後は女の子だった!という性別が変わってる場合もあります!(逆もあり)的なことも書いてあったので、男の子・女の子の名前の候補出したいのに、全然真剣に考えてくれません。
こういう時どうしたらいいでしょうか?苛立ちしかないです。

コメント

m

解決策ではなく申し訳ないですがそれは悲しいし苛つきますね😭
まじめに考えてる?父親になる気ある?真剣に考えてくれないなら私に任せてもらっていい?その代わり、文句言わないでね!って言いましょ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が私もストレスなくイラつくこともなくなりそうですよね😭
    あまりにも酷かったらそう言ってみます💦

• 8月22日
ちぃちゃん

私の姪っ子がそうでした
男の子やと思ってたけど実際は女の子だった、みたいな。

名前の本とか買って一緒に見るのはどうですか?(もう買ってらしたらすみません)
名前の意味とか字画とかで候補が出てくるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    ネットより本買って見た方が分かりやすいですよね🤔
    一度、書店に立ち寄って見ようと思います!

• 8月22日
こんこん

性別は男の子かな〜と言われてるのに旦那さんは「女の子」て決めつけてるんですか…?🤔

じゃあ男の子は私が好きな名前つけるから絶対文句言わないでね!て伝えて自由に考えちゃいましょう💪

女の子はお互いに候補出して決める〜で良いのではないでしょうか?

旦那さんが男の子に対して関心が無さそうに感じてそこは不安材料ではありますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです。健診の時にたぶん男の子だね〜と先生に言われて、旦那にもそう伝えたら俺は女の子がいい!とずっと言ってます…。
    ですが性別は受精した時にはもう既に決まってるので私もそれはなんとも言えんよ。とは言ってるのですが、困ったことに女の子だ!としか言いません😅

前の奥さんとの間に授かった子供が男の子で、それで余計に女の子のこと言ってきて関心がないのですかね…。
    気が早いですがそうなったら離婚も視野に入れます😅

• 8月22日
  • こんこん

こんこん

我が子の性別に頑なにこだわりある人って謎ですよね…😅

あと性別は精子で決まるのでもし男の子で文句言われたら「お前が出した精液と作った精巣に文句言えや💢」て感じですね😅

男の人ってものすごく気持ち悪い話ですが、一定数「娘のはじめては自分」的な考えの人がいるようです😩

もし女の子だったとしても「異常に女の子が良いと言う男性」であれば少し警戒した方が良いのかなとは思いました💦
    沐浴とか色々も…💦

生まれるまでは100%では無いので旦那さんの女の子に懸けたい気持ちもまだ拭えないのではとも思いますが、こちら側からすると呆れますし不安ですよね😥

生まれてくる赤ちゃん第一なので、愛が無く害があるようなら判断が必要ですね😅

まずはお名前!
    ポジティブに前向きに楽しく考えましょう😆💪✨️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子・女の子どちらでも無事 元気に生まれてきてくれればそれでいいのに謎ですよね☹️☹️

えぇそんな考えの人いるんですか?!それは初耳です😳
    自分の娘を性的対象な目で見て怖すぎますね…。

はい!少しでも前向きに考えていきたいと思います!

• 8月22日
 sistar_mama

うちの旦那も全く考えなかったので本屋へ一緒に行き名前事典を一冊購入して、お互いの元カレ元カノの名前や身近にいるお子さんの名前などリストアップしてそれから、1番最初のページから声を出して読み上げて気になった名前をリストアップして苗字と合わせてさらに読み上げたら、まさかの1日で上の子の名前が決まりました😅
下の子の名前も全く考えてくれず私が候補だしても全て却下したので出産して出生届提出ギリギリまで考えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。そういう方法もあるのですね✍🏻
    sistar_mamaさんのやり方も参考にしてみます!

男の人ってそんな感じなのですかね😭😭
    性格の問題ですかね😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は逆に旦那が名前にこだわりなくてよかった〜て思いました😂
友達の家庭で、名付けの方針が合わなくて揉めてるとか聞いてたので💦(中性ネームがいい派と、男らしい名前がいい派、古風な名前がいい派、いわゆるキラキラネームがいい派など)
旦那は考えてくれてましたが、私はあんまり好みじゃなかったので、旦那が私に合わせてくれて助かりました☺️
私が5つくらい候補の名前をあげて、旦那に3つくらいに絞ってもらって、あとは産まれて顔を見てから決めました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前で言い合いしたくないですもんね😂
    旦那がこんなふうなので私も1人で候補あげて決めてみましょうかね🤔

• 8月22日