※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食欲不振や吐き気が続き、梨だけが食べられる状況。7w1dで寒くて震えることも。同じ経験の方いますか?

何悪阻というのかよくわからないのですが、
食べても気持ちが悪い…
お腹空いても気持ちが悪い…
結局ずっと気持ちが悪いです😰

口に入れて美味しいのは梨のみになってきました…
まだ7w1dなのですが、この先が憂鬱です😭

そして娘の時には感じなかった…
なんかやたら寒くて震えます😭

同じ方いますか?
寝る時や、室内、車の中等、娘と温度が合わず辛いです…

コメント

こち

私も食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いがずっと続いてました😩
食べづわりと吐きづわりのミックスみたいですね💦
今は食べられそうなものだけ無理せず食べてください😣
私はつわりが落ち着いて食べれるようになってから早速2キロ増えました😂

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    これは食べ悪阻と吐き悪阻なんですね😭今日、一か八かで食べてみたら奇跡的に食べられるものが見つかりました!サブウェイのお野菜のやつ食べれました😭✨ということは…サンドウィッチが食べられそうで感激です😭

• 8月22日
  • こち

こち

サンドイッチいいですよね😊野菜も取れるしサッパリしてるし🥕
    私はトーストとかパンしか食べられなかったのでサンドイッチに救われました🍞

• 8月22日
  • らりろ

らりろ

本日サンドウィッチを食べたところダメでした😂え?サブウェイ限定なん?って感じです🥹
    なんか不思議なのですが、突然卵食べられています…日によるのでしょうか🤤笑

• 8月25日
  • こち

こち

日によります!😂
    難しいですよね💦大好きだった物が嫌いになって、違う物好きになって、また食べれなくなっての繰り返しでした、、(笑)
    私は今蜂蜜がブームです🍯体重増加と糖尿病に気をつけないとですが止まりません😂😂

• 8月25日
  • らりろ

らりろ

日によるのはあるあるなんですね😭違うものが食べられるのはありがたいですが、混乱します😂
    私も娘の時は、つわりが落ち着いたと思ったら辛いものと甘いものが美味しすぎて、止まらなかったです😂

娘の時のつわり時期、何食べてたのか全く記憶がないんです…🤤しかし臨月あたりのクリスマスや正月で体重増えすぎて怒られた記憶はハッキリ…笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

食べづわりに吐きづわりですかね😔

私もしばらくずっと寒い寒い言ってました笑😆
真夏なのにww

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    やはり寒いってありますよね😭今日も娘を幼稚園れ送った後、スーパーへ買い物へ行ったら、突然の寒気で震えが止まらなくなり、動けなくなりました😭😭😭

• 8月22日
きょう

私も吐きつわりと食べつわり併発してます…においつわりまで今回起きててもう何で気持ち悪いのか頭おかしくなりそうです😂
1人目の時は初期で体重10kg落ちるくらいの吐きつわりで重度妊娠悪阻だったので、今回の方がマシなはずなのに吐くパターン多くて逆にしんどく感じます💦

私は妊娠してから体は火照ってて部屋が涼しめじゃないと寝れないのに、元々かなりの冷え性だからこの時期なのに冬用の羽毛布団使って寝てます🤣🤣

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    私もニオイもダメです😭これはトリプル悪阻なのですね….本当に頭おかしくなりそうです😭😭😭

まだピークではないので娘の時とどうかわからないですが、娘の時もまぁまぁ吐き倒してたので、吐きたくないと願っております😭

私も昨日羽毛布団使って寝ました….そしたら途中で暑くなってもう大忙しです😂

• 8月22日
マイ

すごい分かります!
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。
そして悪寒。この猛暑でも27度の弱設定が限界でそれ以下になると毛布被ってます(笑)
頭痛もするし早く抜け出したいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    気持ち悪い+寒いって意味わかんないですよね😭頭痛もあるの辛いですね💦私は下痢と便秘繰り返してるのがあって、日によりトイレダッシュになることもあってなんかもう落ち着きません😭
    あと数週で落ち着いてくると信じて頑張りましょうね😭その時には、好きなものを美味しく食べましょう!!

• 9月3日