※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で少量の鮮血が出て心配。つわりや排便の影響かと思い、明日の受診が必要か迷っている。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠10週です。初めて少量の鮮血が出ていて、焦っています。
先ほどトイレに行き、ティッシュで拭いたら2〜3滴ほどの鮮血がティッシュにつきました。
つわりでしんどくて冷たいものばかり飲んでいるからか下痢気味なところがあり、排便の影響かと思ったり、切迫流産の兆候かなと思ったり…
お腹はわずかに痛い程度です。

今日、ちょうど健診があり、エコーで見てもらったばかりです。特に問題なく、元気に動いていました。

今日見てもらったばかりなのに、明日行くのは大袈裟なのか、すぐに受診した方がいいのかわかりません。

前に腹痛で病院に電話した時には診察しないとなんとも言えないと言われて、受診しました。たぶん病院に聞いても今回も同じように言われるのかと思います。

同じような経験された方はおられますか??
またその時のことを教えていただけると助かります。

コメント

あーちゃん

出血の経験はないですが、何か気になることがあったら割とすぐ電話して相談してました!
出血がある場合はすぐ見てもらえると思いますよ💡明日行くことは全然大袈裟ではないと思います!

• あまちゃん

あまちゃん

何ともなかったらなかったで、安心ですもんね。
    ありがとうございます。
    これ以上ひどくならないことを願います……

• 8月21日