※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
妊娠・出産

室内犬に右手を噛まれ、消毒を迷っています。同じ経験の方いますか?

今日、室内犬の飼い犬に右手を何度も噛まれました。と、言うのも、犬がある隙間に足が挟まってしまい抜こうとしたら、抜けなくて相当痛かったみたいで私の右手を強く噛みました。
何回も噛まれたので何処を噛まれたかわからないですし、歯型が少しついたくらいで、出血はしてません。一箇所、つまんで、絞り出すとかすかに血が滲んだぐらい…。産婦人科に電話したら外科に電話してと言われ、外科に電話してもとりあえず来て消毒をする程度かと思いますがと言われましたが、自分で消毒したので、行くかどうか迷ってます。このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

あや⭐️

私も飼い犬の噛まれましたよ〜w
似たような状況でした笑
自分で消毒して病院には行きませんでしたよ!

あ★き

ペット業界で長いこと働いてたので勉強してますので、言わせて頂きたいです。
こう言うと、うちの子はそんな事ないとか言って怒られそうですが…
どんなに歯を磨いてキレイにしていても、犬の口の中は相当雑菌だらけで汚いのです。
よーく洗ってよーく消毒してください!
やり過ぎか?ってくらいでも良いと思います。
ワクチンをちゃんと打ってれば病気が移ることはないですが、その細菌により何かの病気になることはありえます。
とりあえず消毒はされてるので様子見で良いと思います。
様子を見て、すごく腫れたり熱が出たりしたらすぐ病院行って抗生剤打ってもらってください。

リプトンとん

助けてあげようとしたのに(><)噛まれちゃったんですね(ノД`)…
私は、妊娠前に何度も犬に噛まれたことがありますが、血が出てないならバイ菌が入ることもないと思いますし大丈夫かな、とは思います!ひろめぐさんの愛犬ですよね?
野良犬とかなら危険ですが、ワクチンも打ってると思いますし感染の病気持ちとかじゃないと思うので様子見て、痛みが数日間続く等、心配なようなら整形外科など行かれてはどうでしょうか(><)?

ひろめぐ

みなさん、ありがとうございます(^O^)
今妊娠8か月です(^_^)
ワクチンもちゃんと打ってます(^O^)
愛犬のチワワです!!
様子みてみます(^∇^)