※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の息子がパズル好きで、ほとんどの時間をパズルに費やしています。他の遊びもするけれど、パズルに集中しすぎているか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

3歳の息子がパズル好きです

毎日遊び時間の8割はパズルしてるくらいずっとパズルしてます

この前1ヶ月かけて150ピースを完成させ、今じゃスイスイ出来ます。(好きな恐竜のパズルだからやる気あるのかな?って思います)

他の遊びも一応してはいるんですが、こんなに大半の時間をパズルだけでいいのか…好きなことならやらせてあげたいなと思いますが、他のことに取り組むように誘導したりした方がいいのか悩んでます

皆さんの意見が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

このままでいいんじゃないかと思いました☺️

• まー

まー

偏りすぎかなと心配になってました😖また新しいパズル買ってあげようと思います!

• 8月21日

え〜全然いいと思います😆うちの子もパズルだーいすきで家でも園でもずっとやってましたよ!!!❣️

• まー

まー

本当ですか!?同じですね✨逆に園にはパズル置いてないみたいなので家ではたくさんやらせてあげることにします😆!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもパズル大好きです😳!
毎日パズルばっかりでしたし、保育園でもパズルばっかりしてますよ!
全然好きなだけやらせてあげていいと思います🌼

• まー

まー

同じ方がいて安心しました!好きなだけやらせてあげようと思います😊ありがとうございます!

• 8月21日
ひよっこ

すごいです👏
うちの娘はようやく55ピースのパズルを1人でできるようになりました🤗(アンパンマンが好きだからアンパンマンのばかりやってます💦)
スイスイ完成できるようになったら新しいのを買い足してますが、確かに心配になりますよね💧今のところ、興味を持ってくれたらトコトンやらせてます☺️
ちなみにディズニー五十音表のひらがなパズルを買ってみましたが…こちらの食い付きはイマイチでした🤣保留です🤪

もし良かったら息子さんお気に入りのパズルのメーカー?シリーズ?とか教えてほしいです😊

• まー

まー

ひらがなパズルいいですね👏うちも次取りいれたいです!✨息子も恐竜だからやってる感じはあります💦

うちは最初集中力ももたず20ピースすら出来なかったんですがお店で自分で選んでもらい85ピースを買って時間かけて完成→次に100ピースで、1番早く完成したんですがエポック社のジュラシックワールドです!その次はビバリーというブランドの恐竜150ピースを買いましたが、背景多めで正直失敗したなと思いました😂パズル嫌いにならないかハラハラしました笑
    なので今度はまたエポック社の図鑑のように並んでる恐竜の300ピースを買おうと思います!150ピースの絵より簡単そうです😂笑

• 8月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます♪
    さっそく調べてみました🤗
    さすがですね✨恐竜🦕が好きな子にはたまらないですね🧩自分で選んだらより一層完成させたくなりますよね👏

うちはアガツマのアンパンマン天才脳パズルっていうのがお気に入りなんですが、ヒントが多めの初心者にやさしいパズルなので他のも気になってます😊
    やはり好きな物からの方が取り組みやすいですね!自分で選ばせるのも素敵です💓

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で140ピースしてました。8割やるタイプではなかったですが、大きくなるにつれて視野も広がるのでそのままでいいと思います。
静かだし、私はラッキー♪って思って何も考えてなかったです😂
今ではI♡YouTubeです😂