※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na__na
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替え頻度について相談です。2歳6カ月の子供が帰りの自転車でオムツが膨らむことが増えています。保育園のオムツ替えはこんなものでしょうか?

保育園のことで質問です!
2歳6カ月で9:00〜15:30まで保育園に預けています。
最近、保育園でオムツ1枚しか減っていなくて帰りの自転車で子供がお尻ベチャベチャといい結構なおしっこでオムツが膨らんでいます。自転車なので変えるところもないので家まで我慢してもらってることが最近増えました。
保育園でのオムツ替えの頻度はこんなもんなんですかね?
トイレはまだできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚は少なすぎるとおもいます🤔9:00〜15:00で預けていて3回は変えてもらってましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま2歳半でトイトレしていて日中はほぼ外れている状態ですが1回は必ず変えてもらってます、、トイトレまだで1回はさすがに少なすぎるので伝えていいとおもいます😭

• 8月21日
  • na__na

na__na

やっぱり少ないですよね😭
    声かけていいものなのか悩んでいたのでとりあえず保育士さんに聞いてみます💦
    ありがとうございます🤍

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

少ないです!!
2歳のときは結構オムツ替えてくれていて、無くなるの早!!っておもうくらいでした!

• na__na

na__na

少ないですよね😭
    前はもう少し減ってたのですが💦
    友達も月齢近い子がいるんですがその子は1日4、5枚だよって聞いてびっくりしました!
    ありがとうございます♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ変えるタイミングって決まってるみたいで10時、ご飯前とか(園によって違うかもですが)
    2歳児ってトイトレの時期でもう早く生まれたお友達はパンツでトイレでしてる子もいるとおもうので前みたいに一斉にオムツ変えるって感じじゃなくなって回数減ったのかもしれないですね💦

• 8月21日
  • na__na

na__na

うちの保育園もご飯前とお昼寝後はオムツ替えって聞いてたんですがトイレできる子が増えてきて見てもらえないんですかね〜🤔💦💦
    トイトレ始めたいですがトイレ怖がったりとかでのんびりでいいかなと思ってたんですが保育士さんにも相談して話してみます!

• 8月21日