※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子の身長や体重、食事内容について教えてください。同年齢の子どもと比較したいです。

1歳7カ月の息子がいます(^ω^)
同じくらいの年齢方、身長.体重教えてもらってもいいですか??

あと、毎日どんなもの食べているか教えてください。参考にしたいです!!

うちの子わ身長78㎝体重10.8㌔でした。
体重わ平均ですが、身長が平均より少し下なのでポッチャリにみえます😢😢
よく食べるし揚げ物が好きで…
野菜わカレーにいれたりハンバーグにいれたりしてますがなかなかそのままでわ食べません。

コメント

あや⭐️

一歳8時です
身長はたぶん82くらいかな?
体重は10.5くらいです

食べ物は、ハンバーグ、オムライス、高野豆腐の煮物、刺身用の鮭をバター醤油で焼いたり、カボチャの煮物、野菜炒めなどなど何でも食べます!
揚げ物はあげたことないです(´▽`)ノ

ちこりーた

うちの上の子娘の時は
1歳半で83センチ10.7キロでした!

下の子息子は1歳3ヶ月で
74センチ9.4キロくらいです

揚げ物、野菜なんでも食べる子で
好き嫌いはまだなさそうです!
野菜はスープやお味噌汁で柔らかくするとよく食べてくれますよ(^○^)

身長が伸びればシュッとしてくると思います!
まだそんなに気にしなくてもいいかとは思います(^^)

妃★

1歳7カ月頃の食事です。
83センチ12キロ。
うちはむしろ野菜ばかり食べてお肉を好まず、白いご飯もあまり好きじゃない感じです。でも毎回けっこうな量を完食しますが(笑)
できるだけ豆類と乳製品でたんぱく質を摂るようにしています。
あと指摘されたことはないのですが、乳幼児よ貧血も気になるので、ほぼ毎日ひじきの煮物を少し食べさせてます。
味覚をしっかり持たせるために、乾燥シジミをおやつに少し食べさせてます。

リンりん

1歳6ヶ月になります。
身長は83cmの体重約11kgです。
見た目スマートですが見た目より重いです(笑)
毎日基本おにぎりが大好きなのでおにぎりばっかり…
野菜は人参とごぼうは茹でただけで味がついてなくてもガブガブ食べてます。
なので大体おかずは野菜たっぷりお味噌汁とかポトフとかきんぴらが多いですね。
あと肉より魚が好きなのでお魚をよく炊きます。
ししゃもとかなら手で持ってスナック菓子かのように食べます(笑)
ただ牛乳やフォロアを飲まないので朝コーンフレークに牛乳をかけてついでに牛乳飲ませてます。
ヨーグルトはぱくぱく食べるのでまぁ大丈夫かなとは思いますが…。
今の時期まだ遊び食べとかもあるし突然偏食したりして大変ですよね;
ただ揚げ物はやはりあたえる必要ないのでせめてお家では作らない方がいいかと!

あーママ

1歳半で身長約75cm体重約10kgです!
ややお腹がぽっこりしてます(笑)

うちの娘はお菓子が大好きであげないと癇癪起こしたりして困ってます(*_*)

ご飯はだいたい大人のを取り分けてる感じです。
煮物や麺類、炒め物など基本なんでも食べます。
揚げ物は滅多にあげませんが、本人は唐揚げとか大好きです(^_^;)

ゆか

ありがとうございます‼︎
参考にします😊💦