※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順でも、排卵日が特定できれば妊娠可能性があります。排卵日が遅れていても、生理周期が長くても排卵していれば可能性があります。

生理不順でも、排卵日が特定できたら妊娠の可能性ありますでしょうか?
2人目妊活中です。
排卵検査薬を使ってますが、まだ産後1年経過していないためか、排卵日がとても遅れていました。
いつもはD18くらいで陽性になるのが、D29でやっと陽性になりました。

生理周期ですと43日とかなり長めですが、これでも排卵していたら可能性あるのでしょうか😢

コメント

ママリ

私も妊活中で元々生理不順で産後生理周期長いです💦
41日とかになり、排卵日も正確に知りたいので病院にも通いつつタイミング取って今ソワソワ期です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね🙃
    私の場合、今授かれたら仕事復帰、保育園のタイミング的に完璧なのでどうにか!と思ってしまいます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

生理が安定していない方、生理がきていない方でも妊娠はしているので排卵日さえ特定できるのであればじゅうぶん可能性はあると勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、生理が来ていなくても妊娠する方もいますもんね。期待しちゃいます😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

可能性は十分にありますよ🤗
ただ、私も産後、生理が不安定でして、排卵検査薬で陽性になって、1週間後に基礎体温が上がるという事がありました💦調べた情報、並びに、その後の生理日から考えるに、基礎体温の上がった日が本当の排卵日だったようで…。
排卵検査薬が陽性になっても、本当にその日に排卵されているかどうかは判断できませんので、まずは排卵の有無を基礎体温で確認されるのがいいかと思います。
きちんと排卵されているようでしたら、正常な生理周期の人に比べ、妊娠のチャンスは少ない(生理周期が長い=年間の排卵回数が少ない)ですが、妊娠できるチャンスはあると思います🥰