※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は簡単な単語しか話せず、テレビを消されて怒っているが、会話は成立しているか心配。

発達かなり遅めです!
今日の娘との会話です
娘がいないいないばぁを見てる時祖父がテレビを消す。娘が私のとこに怒りながら来て
👩🏻「どうした?なにがいや?」
👧🏻「じー!いやー!」
👩🏻「なんでいやなの?」
👧🏻「ばー!いないいないばー!!」
と言いました。 これは一応会話成立してるんですかね😅
簡単な単語しか話せません

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が2歳3ヶ月の頃はもっと話せませんでした💦
2歳半をこえてから急に会話できるようになってきて、来月3歳ですが「ママの後ろにあるミキサー車のトミカ取って」と普通に話しているので、本当にビックリしています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか💦
    ママは言えず療育にも通っているので希望見えました😳

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃「ママ」言えませんでしたよ💦
    私も本当に心配して、療育検討したり、自宅に保健師さん来てもらったりもしましたが、運動能力は問題なく、こちらの指示も通って指差し等の理解も出来ていて、後は喋るだけ!という感じで様子見だったところ、結果こういう感じです😊
    「いやー」等の意思表示も出来ていて、きっとうちと同じタイプかな〜と感じました☺️

• 8月21日
ちゃん

うちも下の子が同じくらいの月齢ですが、そんな感じで会話してます☺️
私や旦那や娘とはそれで通じ合えているので、会話成立と思ってます🥹✨

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月そこまで言えません😅
コミュニケーション取れないです😅
療育通ってますが遅れます😅