※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを遊園地へ連れて行くのは暑い時期に無謀でしょうか?親戚と2歳〜中学生も一緒に行く予定ですが、悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!
この暑い時期に遊園地連れて行くのは無謀ですか?
親戚連中とその子供たち、2歳〜中学生バラバラです。
と行くのですが暑いし一緒に行くか悩んでます😓

コメント

初めてのママリ🔰

私なら行かないです🥺
水族館など涼しいところなら
わかりますが
息子は 1歳でやっと遊園地デビューしました😳

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです…
大人でも暑くて耐えられないのに、ましてや自分で訴えられない赤ちゃん連れて行くことは考えられないです💦
しかも赤ちゃんにとっては楽しい場所ではないですよね😣

はじめてのママリ🔰

大人の人数の方が多いのであれば、赤ちゃんと自分だけ少し涼しい所で休んだりもできると思うので、連れて行くのも有りだと思います😊
自分が赤ちゃん意外にも目を配らないといけない状況なら、行かないと思います💦

わんわん

行かない選択肢があるなら行かないです💦
暑すぎます💦

はじめてのママリ

まだ身体の体温調節とか出来ない時期なので連れてかないですね😢
可哀想かなと思います💦

ハル

質問者さんのお子さんはその赤ちゃん1人ですよね?
私だったら行かないです。
遊園地ではしゃげる訳もなく、数時間おきに授乳オムツ替えして、親戚の子の相手したり、考えただけでゲッソリです。
ベビーカーでも抱っこでも、じっとしてるだけでも汗だくなのに…

ツナ缶

今年の夏は特別暑い気がするので赤ちゃんは連れてくのはリスクがあるかもしれません!
なにより、きっと連れて行っても心配でお母さんが疲れちゃう気がします。

roomはじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の子いますが

この間上の子が遊園地行くときも
一緒行かず家にいました💧
暑すぎるし、赤ちゃんの皮膚トラブルにもつながると思います。帽子を被せたりして、水分補給などもしっかりしてても少し外出するだけ頭皮から赤ちゃんも汗が出てるので、さすがに親も子もキツイかなと思いました😞

ママリ

悩んでるくらいなら行くのやめましょ💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメント有難うございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆様の言うとおり可哀想すぎるので、暑過ぎるからパスするわ!と親戚に伝えました✨
アドバイスありがとうございました😊