※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
妊娠・出産

無痛分娩でしたが、途中から痛みが強くなり、麻酔が追いつかず苦しい1時間でした。麻酔がもっと効いていればよかった。お産後は放心状態です。

無痛分娩をしたのに、しっかり陣痛が痛かった方いますか?

子宮口4cmまでは麻酔もちゃんと効いてくれて痛み0だったのですが、そこから急速にお産が進み、お産のスピードに麻酔が効くのが追いつかず、最後の1時間はただの有痛分娩でした。痛すぎてゲロゲロ吐き、陣痛でパニックになり、呼吸法なんて出来たもんじゃなかったです。
お産はゆっくりでいいから麻酔がしっかり効いてほしかった。
夕方にお産は終わりましたが、色んな意味で放心状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は死ぬかと思う程痛かったです。
2人目の時は痛いけど、耐えながら自力で生んだって感じがしました。
違う産院ですが、どちらも無痛分娩です。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます。
    やっぱり無痛でもそんなに痛い場合もあるんですね…
    無痛分娩舐めてました😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊私は陣痛が進まなくて途中で麻酔止めて、めっちゃ痛い!と思ったら子宮口10センチでそこから麻酔再開してもらって最後はほぼ痛みなしで産みました。
麻酔は追加してもらえなかったのでしょうか?大変でしたね🥲

• はちぼう

はちぼう

ありがとうございます!コメントもありがとうございます😊
    あえて止めるパターンもあるんですね!
    麻酔は追加してもらったんですけど、追加してもらった麻酔がしっかり効く前にお産がぐんと進んでしまい進んだ分痛みもすごくて、結果として激痛でお産を終えました。
    私も最初は麻酔も効いていたので、めっちゃ気持ち的に余裕があっていきむ感じ分からなかったらどうしようぐらい思っていたのですが、裏切られました😢

• 8月22日