※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来る際、大人はケーキ、子供はクッキーとポテチを用意する予定ですが、子供たちにもケーキを出して良いか相談したいです。

今度ママ友が遊びに来てくれます。
よくお風呂いれてくれたりお世話になってて、この前は手作りの夜ご飯食べさせてくれました。
お出かけのおみやげも渡すんですが。
おやつの時間にいつもの感謝もこめてケーキを出そうかと思ってます!!大人3人子供5人です。子供の年は2歳と3歳と5歳です。
大人はケーキで子供は洋菓子屋さんのクッキーとポテチと甘いのとしょっぱいのだそうかと思ってたんですが。
やっぱり、子供もみんなケーキがいいですかね?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがる子もいそうなので、大人も子供もプリンとかにしますかね🤔
大人は後でこっそり何かプラスしても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!おやつ食べて、子供たちが遊び始めたらこそっとなにかプラスしても。
    行くケーキ屋さんでプリンも見て見ます🍮
    ちなみにちょっと高めの長いロールケーキ切ってだすのはやっぱりケチった感がでちゃいますかね?

• 8月21日
🩵

大人が食べてる物を
欲しがると思います🤔
なのでみんなで食べれるものがいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    そうですよね💦
    ちょっと高そうなロールケーキもいいなと思ったんですが、切ってだしたら嫌ですかね?

• 8月21日
  • 🩵

🩵

私は全然嫌じゃないです😌
    それか小分けになってる焼き菓子とか
    フルーツゼリーとかどうですかね😳

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってたプリンとあとゼリー、焼き菓子も見てみようと思います❣️
    ありがとうございます🥹

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ロールケーキでも良いと思いますが、そもそもみんなお子さんにそういう甘いものやジャンキーなお菓子出してもOKな家庭なんですかね?
人によってはそういうのはあげないとこもあるかと思うので、果物とかでもいいかなと思います。それかゼリーくらいにとどめるか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    夏はゼリーが1番無難ですかね!!
    普段のおやつをどうしてるかは分かりませんが、いつもみんなで遊ぶ人たちの時はスナック菓子や煎餅、グミこんな感じで出してもらってるし、私も同じ感じにだしてるので特に気にしたことなかったです💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りないと思い、追加ですみません💦
    いつもみんなで遊ぶ人たちの中に遊びに来てくれるママ友さんもいますので、ジャンキーなお菓子もあまり気にしてないかなと思ってしまいました💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、じゃあお菓子の種類はなんでも良さそうですね🤭
    ちょっといいロールケーキかゼリーだと喜ばれると思いますよ✨

• 8月22日