※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友とどんな話しますか?☺️☺️送迎の時にたまに話すママさんと今度室内…

ママ友とどんな話しますか??☺️☺️

送迎の時にたまに話すママさんと今度室内遊びに行きます😆

子どもの話はもちろんですが、その話の延長で休みの日なにしてる?とか旦那さん土日休み?とか旦那さんの仕事聞いてしまいそうで!
これは聞かないように注意しないと!とか色々考えてしまっています😂😂😂
ママ友初めてなのですが、すごく話しやすい方なので普通の友達みたいに話しちゃいそうで🫣🫣

どんなこと聞かれたら、えー?とか思ったりしますか?😂
仲良くしていきたいなと思うので、いきなりそんな話!?と思われないように気をつけて、少しずつ仲良くなっていきたいなと思っています😆

どんな話だったら楽しいとか、話しやすいとかも教えて欲しいです💕みなさんどんなお話されてますか?😄

コメント

ままり

今の時代なんでもかんでもデリケートデリケートって…
何も話すことなくなりますよね😂😂笑

私は金銭的話題以外ならなんでも大丈夫派です🙆‍♀️

過去の話とかも盛り上がりますよね!
高校の頃これ流行ってたよね!みたいな!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ🥺もっとうちのこと話したいけど自慢と思われたらとか、もっと聞きたいけど失礼と思われたらとか、、ほんと難しいです😅

過去の話良いですね!!同じ年ぐらいなので学生時代の話とか、なつかしー!ってなりそうで良きです🥹ありがとうございますー❤️

• 8月21日
みにとまと

学歴とか仕事とか収入、賃貸か持ち家かとか聞かれたら引きますね😅

• ママリ

ママリ

学歴!そうですね!もし学生時代の話になったら、どこの学校行ってた?!とか聞いてしまってたかもしれませんでした🤯🤯🤯良かったです教えてくださってありがとうございます😌😌
    家の話とかなったときも注意ですね!

• 8月21日
ママリり🔰

旦那がなんの仕事?まで聞かなければ、土日休み?までは全然気にならないです!職業はなんとなく暗黙の了解というか、、かなり打ち解けるまでお互い口にしないですね☺️💦
夏休みどこか行ったー?とかで全然良いかと!三食辛いわあとか話してました😂

• ママリ

ママリ

仕事の話って難しいですよね😅😅もし奇跡的に同じ職種とかであれば良いですけど。。🤣
    夏休みの話題良いですね!とりあえずお盆台風すごかったねって話題振ってきます😂😂😂ありがとうございます☺️❤️

• 8月21日

給料やお金系以外はあんまり気にならないですね‼️
土日休み?とか〜全然私も話しのながれで聞くし、同じタイプな感じだったら懐かしい話しとかしても盛り上がりそうです!!

• ママリ

ママリ

やはりお金の話は🆖ですね!共通の話題とかうまく見つけれたらしゃべるの楽しいですよね☺️懐かしい話で徐々に仲良くなっていく作戦にします😆😆

• 8月21日
ママリ

分かりますー!まさに今私も仲良くなりたいなって思うママさんいるんですが、ネットとかのママ友トラブルとか愚痴とかを見過ぎなせいか、話す内容めちゃくちゃ考えちゃいます😂😂

給料いくら?とかぶっ飛んだ質問じゃなければ私は気にならないですけどね🤣🤲笑

• ママリ

ママリ

おー!同じ悩みですね🤣🤣
    難しいですよね🫣たわいもない会話のつもりでしたのに相手からしたらマウントやら自慢やらに取られたり😅😅
    私も基本気にならないんです🤣なので難しいですよね?自分が嫌な話題があんまないからこそこれいける!?大丈夫かな!?とかほんと心配になります🥹🥹

• 8月21日
🌹HANA🌹

私は基本的に何を聞かれても何とも思わないです!
年収や給料の具体的な金額を聞かれたとしても言わなければいいだけだし、しつこく聞かれない限りは別に大丈夫です。
ただ、人の事は聞くのに自分の事を話さない人は仲良くなりたくないです(笑)

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります!しつこかったらだるーってなりますよね😂
    笑!同感です😂😂たまにいますよね!聞かれて答えたのにこっちが聞いたら流す人!そうはならないようにします😆😆💕笑

• 8月21日