※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のメンタルの弱りについて相談です。仕事から帰ってきて疲れていて、テンションが低く、会話も避けたくなります。仕事のストレスも重なり、不安が募っています。産後のメンタルも心配です。

妊娠中ってメンタル弱りますか?
今日仕事から帰ってきて脱力系です。ご飯は頑張って作りましたがもう横になったら動きたく無い。旦那とも話したくなくて極力会話は避けてしまってます。旦那は連休最終日なのに私はこんなテンション低くて申し訳ない気持ちになる😓妊娠中ってこんなもんですか?仕事の引き継ぎしてるせいかメンタルもいつもより疲れ倍増で。こんなんで👶🏻産まれてからメンタル安定するか不安でたまらない

コメント

ひでろー

妊娠中もですが、産後はもっとメンタル弱ります🤣豆腐並みのメンタルになります(笑)6ヶ月経ってもなお、メンタル弱いまんまです💦
無理なさらないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のメンタルやばいらしいですね😂😭私絶対メンタル崩壊する自信あります😂
    ありがとうございます😭無理しすぎず生きてゆきます😭🫶🏻

• 8月21日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

弱ります🙌💦
ホルモンバランス崩れると、ほんとメンタルボロボロになります💦酷い時は普段なら気にならないしょーもないことで落ち込んで泣いたりしてました😭💦
産後も暫くメンタル不安定になったりすると思うので、頼れる所には頼って下さいね!✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭妊娠してからホルモンバランスが整ってるのって重要なことなんだなと思い知らされてます😂😭ありがとうございます😭里帰りするので母に一生分甘えまくりたいと思います😂💗

• 8月21日
ママリ

妊娠中はなんでこんなにってくらいほとんど毎日泣いてました😭妊娠後期も産まれてくることが楽しみなはずなのに受け入れられないかもしれない、こんな自分は親失格かもしれないと泣いていました笑
生まれてからも退院前日には家に連れて帰った生活が心配で号泣でした…笑
でも1ヶ月経つと大変なことはありますが子が可愛過ぎてメンタルはだいぶ回復しました!
今はメンタルが安定しないな〜と俯瞰して見たり、旦那には事前に今はメンタルやばいから変なこと言ったらごめん!笑
みたいに言ったりと予防線を張りまくってましたよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日泣かれてたのお辛かったですね😭私も妊娠後期で楽しみなはずなのに出産後の不安がデカすぎて少し憂鬱な気持ちになってしまう自分が嫌でたまりません😭まだ泣きはしてないですが😭😂
    繊細なお方なんですね🥺🫶🏻
    やはり我が子可愛いんですね😭💗やはりたのしみです🥺💗メンタル復活されてよかったです😭
    私も今のうちに予防線たくさん張ろうと思います!!笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!
    初期はつわりがひどく、安定期かと思いきや切迫で入院したりでてんやわんやでした笑
    30週ならお腹は大きいですがまだか〜〜ってなる時期ですよね😂
    もう本当我が子はぜっっったいに可愛いです!!!妊娠中の不安はどこかへ飛んで行きました!
    マタニティライフ楽しみつつ、安静にお過ごしくださいね♩
    (失礼なければご返信はかまいません☺️)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭😭でも無事乗り越えられて今は可愛い可愛い赤ちゃんがいて幸せですね😍
    だいぶ前からカウントダウン始めてます😂😂
    それを聞いて楽しみになりました🥹💗早く赤ちゃんに会いたいです🥹
    ありがとうございます😭こうなったら不安も楽しみつつ頑張ります♫

• 8月21日