※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する質問です。 1. ベビーフードはどこで買うか、おすすめ商品や作り置きについて教えてほしいです。

お手柔らかにお願いします😭
今日から離乳食を開始した6ヶ月ベビー👶🏻がおります♪
1人目なのでまだまだ分からない事ばかりでして…

10倍がゆと麦茶をあげて、泣くこともなく無事完食できました!!
これからイヤイヤされたり投げられたり💦たくさん苦労が待ってると思うので、頑張りすぎない程度にやっていこうと思っております!そこで、いくつか質問させてください🥺

1、ベビーフードは普段どこで買われてますか?品揃えが多いお店はバースデイとかでしょうか??

2、おすすめの商品やこれは絶対常備してる!っていうものありましたら教えて欲しいです!

3、作り置きもしている場合はどんな感じでベビーフードと併用していったらいいのでしょうか?

コメント

たま子

1、アカチャンホンポでの購入が多いです!アプリ登録すると割引きクーポンなどもありお得です!
2離乳食初期は和光堂のキューブのほうれん草やお魚などストックしていました。あとはフレーク状の野菜。
3おかゆは、基本作り置きでフリージングしています!あとは簡単に野菜数種類もフリージング。
使うときは、おかゆと野菜のキューブをレンジで解凍。そこにベビーフードの味噌汁や果物ペーストなど、足りなさそうな栄養素のものをプラスしています。

はじめてのママリ🔰

完食してくれて良かったですね☺️
1 アカチャンホンポとかですかね、
阪急とか百貨店でも買ったりします

2 iHerbのライスシリアルは鉄分とれますし、牛乳でまぜるだけなのでバナナやきなこなどと合わせて朝ごはんにあげてます、
後おやさいきなことか、
お弁当やパウチのおかずやご飯も作り置きできなかった時のために置いてます、

3足りない時に一品たしたりですかね

私も1人目で初心者なので、参考になるか分からないですが🙇