※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

最近、息子が離乳食を全く食べてくれず困っています。食べさせ方や食材を変えてもダメで参っています。

質問ではないのですが……
最近息子が離乳食を全く何をしても食べてくれなくなり困り果てています。
食べさせかたや、食べさせるものの形や食材を変えたり好きな物にしてもだめで参っています。

コメント

とうり

食べる食材は何一つないですか?ベビーフードもダメですか??

• ぴよ

ぴよ

おかゆ、かぼちゃは2口くらいなら食べますが、それ以外は全部ブーブーして笑いながら出すかあげようとしたらギャン泣きで食べてくれません……

• 8月21日
  • とうり

とうり

ちなみにもしかして、歯が生えかけの時期ではないですか?

• 8月21日
  • ぴよ

ぴよ

生えかけの時期です。
    歯固めをあたえていてもいなくてもヨダレがかなり増えてきており、手を口に入れる仕草もよく見られます!

• 8月21日
  • とうり

とうり

歯が生えかけの時はむず痒くて、食べない子も多いみたいです。もう少し耐えたら、食べる日がくるかもです。
    あとは味付けなどをすると食べる可能性もあります。

• 8月22日
  • ぴよ

ぴよ

味付けはしてるんですけどね。
    口が痒いみたいです。
    今朝口を見たら歯が生えかけていました。白いのがポツポツと。

• 8月23日