※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

早朝コンビニで働く妊婦です。体調が悪く、マスクをつけているが禁止。もう辞めたい気持ち。やめる方法を知りたいです。

早朝コンビニバイトをしています!
妊娠がわかり今日で6w1dになります。
初めての妊娠で何事も不安です・・・
今日出勤だったのですが
朝起きるの辛く出勤してからも
立ちっぱなしで結構きつかったです・・・
来週心拍確認に行くので
それまで風邪を引きたくありません・・・
なのでマスクをしてると
マスクは禁止とのこと。
帰ってきてからもだるさが抜けず
今も気持ち悪いです・・・
もう今月いっぱいで辞めたいです・・・
なんて言ってやめたら確実にやめれますかね?|ω・`)

コメント

めいちゃん

妊娠したので辞めますでいいと思います

  • m

    m

    伝えてみます(´・ω・`)

    • 2月14日
なかちん

ご懐妊おめでとうございます☺️
マスク禁止なんですか?厳しいですね💦
今は妊娠初期で大事な時なので体が辛いようであれば辞められた方が良いかもしれませんね😭
妊娠の事を伝えるのが抵抗あるのでしたら体調不良が続き仕事を続ける事が出来ないと言ってみてはどうでしょうか?
それでもし何か言われるようでしたら妊娠の事を伝えてみては?

何よりもお腹の赤ちゃんの事が一番なので気にしないで辞めたいと伝えてみて下さい!!
まだまだ寒い日が続きますのでお体を大事にされて下さいね😄

  • m

    m

    ありがとうございます😭💓
    マスク禁止みたいで怒られちゃいました😭
    いけるだろうと思いましたが
    やっぱりきつくて無理かなって
    思っちゃいました😭
    帰ってきてからも寝たきり状態😭
    そうですよね!伝えてみます!
    ありがとうございます💓

    • 2月14日
みなまま

妊娠初期ですし今のこの時期、
マスクできないのはつらいですね。

今すぐに辞めたいのであれば、
正直に事情を話して何を言われても
どんな辞め方になったとしても
赤ちゃんのために話し合われては?

それか、今は初期で体調も安定しないし悪阻とかも関係して、よりきついと思うので
今の時期だけ何ヶ月間かお休みをもらって
安定期入ってからまた復帰って方法もあるのでは?と思います。
まぁけどいずれにせよ、いつかは辞めるのでしょうからどちらでもいいと思いますが。

体調が大丈夫なうちは
仕事はできるだけ続けた方がいいかと。
安定期入ったら体調も全然安定しますし
自宅にいる時間長くなると体重増加がすごくなります。
私が、安定期入ってすぐに仕事辞めてしまってそこから一気に動かなくなったので体重増加がすごかったです。
今思えば、稼げるうちにもっと稼いどけばよかったな、と思います。

  • m

    m

    マスクできないの
    ほんと辛いです😭
    そうなんですね!
    初めての妊娠なので
    安定期に入ってからも
    動けるかわかりませんが
    それも一つの案ですね!

    • 2月14日
deleted user

コンビニでこの時期マスクNGはきついですね…。風邪ならまだしもインフルエンザとか貰うと厄介ですし(;_;)

私は早朝ではなく深夜帯(24-27)にバイトしてました。妊娠したからというのに加え、病院からダメと言われた、働くなら安定期からと伝えて休んでます。
深夜帯の仕事のせいとは限りませんが切迫流産にもなってたので、それもあとから加えて退職の方向にお願いしました。
すんなり聞き入れてくれましたよ👍💓

バイトの仲間さんはとてもいい方なので辞めるのは勿体ないかなーと思い、時間も22-24の2時間に変えて安定期から復帰します!

  • m

    m

    辛いです(´・ω・`)
    咳するお客さんもいらっしゃるので😭

    そうなんですね!
    やっぱりこの時期はよくないですよね😭
    ドキドキしますが伝えてみます😭

    そうなんですね!
    頑張ってください☺️

    • 2月14日
おもち

私は今6w2dで、同じくコンビニでアルバイトしています。
重いものを持ったりするのがどうしても不安で5w4dの時に妊娠したことを上司に言いました。
幸いにも理解のある上司なので好きなようにしてよいと言われました。
その時はつわりなどなかったので、働けるまで働き、ダメになったら休みまた働けるようになったら働くという話になりました。報告した矢先、5w6dくらいからつわりが始まったので今週から早速休んでいます(>_<)

まだ初期で、心拍確認はまだなので流産する可能性も十分あることを伝えました。
病院から安静指示が出たといえば確実に辞められるんじゃないでしょうか??
でもマスク出来ないのは辛いですね(>_<)私は妊娠する前から常にマスクしてました。。。

  • m

    m

    同じ状況ですね☺️♡
    そうなんですね!
    やっぱりきついですよね(´・ω・`)
    私も伝えてみようと思います(´・ω・`)
    マスクできないの辛いです😭

    • 2月14日