値引き商品のポップを取り忘れた場合、レジで通常価格になった際に返金してもらえるかについて疑問があります。過去の経験から、店舗のミスであれば返金が普通だと思っていますが、他の人はどう感じているのでしょうか。
お店で値引き商品のポップを取り忘れていて、レジでは通常価格になってた場合、打ち直して返金ってしてくれますよね?
旦那に、謝られただけでしょ?と言われたので、もちろん打ち直して返金してもらったし、普通そうするでしょ、と言ったら、それが普通かはわからないよ、と言われました😅
ドラッグストアやスーパーでバイトしてたことありますが、そういう場合はポップを取り忘れてたお店のミスなので必ず打ち直ししてました
返金しないで謝られるだけのことなんて、皆さんありますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
返金してくれますよ!!
謝られただけのことはなかったです🤔
はじめてのママリ🔰
え、謝られて終わりなのが普通だと思ってました😅
安くなってないなら返品というか買わずに戻すか、値札よりは高いけど必要なものだから買うかの2択しかなかったです🤔
そこにゴネた事ないです笑
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
そうなんですね!
別に全くゴネてるわけではないですけど、これ値段違いますよね?って話せば、すみません、返金しますね!って言われたことしかなくて!- 8月13日
はじめてのママリ
返金なしで謝罪がスタンダードだと思ってました。返金してくれたことないです。
逆に店舗で働いていたときも、どの店も返金とかしないのが普通でした💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
そうなんですね!
そんなに人生の中で何回もあったわけではないですけど、返金してくれたことしかなかったので💦たまたま対応がいいお店だっただけなんですね😅- 8月13日
-
はじめてのママリ
普通に考えたら外し漏れは明らかにお店のミスなので差額返金するのが筋ですよね😂
謝罪か、その値段ならいらないのであれば丸ごと返品の2択でした。
客の場合でもそれだったので一般的だと思ってました。
多分お客様が違う場所に戻したりとか、ポップがズレてとかキリがないからゴネられるまで対応しない店がうちのまわりでは多いです🤣
いいお店か優しい店員さんだったのかもしれないですね🫶- 8月13日
-
はじめてのママリ🔰
全然怒って言ったりとか、ゴネて言ったわけでもないのに、返金しますね!すみません!って感じの対応だったので、それが普通なんだと思ってました😅でもそれはいい対応だったってことがわかったので、これからもしもそういうことがあった場合は、丁重にお礼言おうと思います!
- 8月13日
こんこん
POPのみなら返金はしないで間違いを謝罪して正しい販売価格をお伝えして購入判断をお客さまに委ねます。
値引きシールの貼り間違いの場合は、お客さまがお得な方で売ります。
50%offなのにシールが30%off→50%offで販売
50%offなのにシールが60%off→60%offで販売。です。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
そうなんですね!
シールの貼り間違いの場合のみ対応なんですね🤔- 8月13日
-
こんこん
うちの会社は指摘が威圧的だったりゴネてきたら、その場合は対応しましょうね〜てマニュアルです。
こちらのミスですので、今回はあちらの価格で対応いたしますね。と。
大抵のお客さまは、そうなんだ!まあそれでもいいから買うわ! or 値段違うならやめとくわ〜 で終わります。
もちろん会社によるのでどれが適切な対応かどうかはなんとも言えませんが💦
業種的に敢えてお客さまがシール張り替えてくる場合も可能性としてあったので、うちはそういう対応だったのだと思います。- 8月13日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
これ値段違いませんか?と聞くと、打ち直しますね!と、こちらにどうしますか?と聞かれることはなく対応してもらったことしかなかったので😅
会社にもよりますよね!
私はたまたま対応のいいお店なだけだったのかもしれないです😊- 8月13日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
謝られただけのことって私もないので、びっくりしました😅
退会ユーザー
ですよね😂
普通にこれ間違っててーってゴネたりせず言っただけでも返金対応されますよね笑
はじめてのママリ🔰
そうです!別にゴネてるわけではなく、指摘してるだけなんです😅