※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

パート先で仕事の遅さに悩んでいます。他のパートさんから早さを求められ、会社の求めるペースについていけず凹んでいます。自分の丁寧さと早さのバランスが難しいです。経験者のアドバイスを求めています。

今パートをしていますが、私仕事が遅いのかなって、悩んでます。
検品の仕事をしています。

直接それを言われたわけではないのですが、もう一人パートさんがいてとても仕事が早くて…その方は「○○さん(私)は丁寧だから。自分が雑なだけかも。」と言ってくださるのですが、やり方を教えてもらうとそんなに雑ではないんです。
私のやり方と同じような…むしろその方のほうが丁寧かも?って思うぐらいで。

なんとなく、会社の空気で社員さんたちが早さを求めているのがわかるので、もう早さだけを意識してめちゃくちゃ頑張るのですが、どうしてもこなせる数に差が出てしまいます。
会社の求めていることに応えられなくて凹んでます。

ザックリでいいよーと言われても難しくて…たぶん、自分の丁寧さを緩めるレベルがよくわからないんです。

皆さんはそんな経験ありますか?
あった方はどのように乗り越えられましたか??
もし良かったら教えてください(>_<)

コメント

もふもふ

検品よくやってます!私なんか遅い上によく間違うので( ´゚д゚`)アチャーて感じですが、遅くても最初は間違い内容にやることに専念した方がいいと思いますよ!!そしたらコツが掴めて無駄な動きなくなりますから!!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!
    書き忘れましたが、実はこの仕事を始めて1年が経ちます💦
    もう一人のパートさんも同じぐらいで、日数にすると私の方が多いのに、私の方が遅いんですよね💦
    “ザックリ”のコツを掴めばいいのかもしれませんが、なかなか難しくて…(>_<)

• 2月14日
わたあめ

めっちゃわかります・・・!
ぜんぜんアドバイスではないのですが
私も何をしても遅くて・・・!
要領が悪いんだろうなと思うのですが
自分的には丁寧に急いでやってるつもりなのです(´・ ・`)

今は専業主婦で、家事しかしていませんが
大したことをしてるわけでもないのに
毎日いっぱいいっぱいで、寝るのも遅くなり悪循環になっていたり・・・
主人にはゆっくりでいいなら誰にでもできるんやで!とも、慣れの問題やし、そのうちマシになるやろ、とも、言われますが・・・
そう言われても・・・。゚(゚´Д`゚)゚。これでも、頑張ってるのに・・・と思ってしまいます。

乗り越えれたことがないので、なんのアドバイスにもならなくて、すみません(´・ ・`)
でもすごく気持ちわかります・・・!

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!
    乗り越える方法だけじゃなく、同じような経験された方のお話も聞きたかったので、共感していただけてすごく安心しました。
    家事に関しては、私は家事がとても苦手なので動き始めるまでが遅いです💦「いやー」と思い過ぎて1日終わるぐらい(笑)
    わたあめさんは、お子さんもいらっしゃるようなので、きっとすごくやる事も多いと思うし、一生懸命されてるんだと思いました!
    たまには旦那様にも甘えて、無理されないようにしてくださいね。
    お互い、マイペース、大事にしたいですね♡

• 2月14日