※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

センシティブな内容で、下の話なので、苦手な方はスルーしてください。…

センシティブな内容で、下の話なので、苦手な方はスルーしてください。
でも、真剣に悩んでて、他の人には言えない内容なので、ここで相談させてください。

ただ今、妊活しています。
タイミングで授からなかった為、人工授精にステップアップしました。

そこで、お互いの感染症検査をして、旦那の梅毒感染が発覚しました。
数年前に、お互い検査した時は陰性だったし、私には全く心当たりなかった為、旦那に問い詰めました。
すると、少し前に、1回風俗に行ったということが分かりました。

妊活中なのに、風俗に行くということ自体、ありえないし、どうしょうもない怒りがわいてきています。
しかも、話を聞くと、ゴムをつけたと言っているのですが、たった1回の風俗でゴムもつけていて、感染するものなのでしょうか?

もしかしたら、浮気なんじゃないかという疑いも出てきて、もう、どうしたらいいか分からなくなり、ここで相談させてもらっています。

しかも、感染症の検査結果が出るのが遅く、知らずにタイミングを何度かとってますし、人工授精もしています。
私にも感染している可能性があると考えると、本当に嫌です。

私も梅毒に感染していた場合、もし今回、妊娠してくれていたら、お腹の赤ちゃんへの感染などは大丈夫なのでしょうか?

不安で夜も眠れません。
風俗1回ででゴムありで感染する可能性があるのかということと、
梅毒感染で妊娠して大丈夫なのか、
この2つについて、教えてくださると嬉しいです。

コメント

まずゴムしてても梅毒は移ります。生々しい話、挿入時にゴムしてもいれる前の素股を生でしてればうつるし、クンニしたら唇から移ります
それと梅毒感染での妊娠は母親から赤ちゃんに移ることもあるし、流産や死産、先天異常をもって生まれたりする可能性が高まります。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。旦那は、ゴムしてるから、そういうの大丈夫だと思って風俗行ったの言わなかったって言ってたんですけど、考えが甘すぎますよね。
    妊娠するのは、望んでいるので嬉しいことなんですけど、感染してたら、本当に大変なことなので、旦那の行動は許せなさすぎます。

• 8月21日

退会ユーザー

それと仮に梅毒だった場合、治療して治しても今後妊娠含め性病検査をしたら必ず数値として残るので、治っても梅毒数値に引っかかりどこでも聞かれることになります。今年はとても梅毒流行ったので完全流行りもの貰いましたね……

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

それは最悪すぎます。私が感染していた場合、私も感染履歴がずっと残り続けちゃうってことですよね。
    何かで検査する度に、今回のことを思い出すなんて、辛すぎますね。

• 8月21日

退会ユーザー

そうなりますね💦唯一梅毒だけが感染履歴残るから性病検査する度に梅毒かかったことある?と聞かれるはずです

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

恐らくゴム無しで感染したんじゃないかと思いますが…
ゴムを付けていたとしてもゴムで覆われていない部分の接触で感染する可能性はあります。
私も過去に梅毒感染し治療しました。
何度かmamaさんともタイミングを取っているなら感染している可能性も十分あるので、定期的に梅毒検査した方がいいと思います。
梅毒は長期的に見ていかなければならないものなので。
感染して間もないときは陽性にならず安心してほっといてしまう方もいます。
何回か検査しなければなりません。
そして妊娠初期に梅毒にかかっていても、胎盤が完成する初期の頃(13週頃)までに治療をすれば胎児への感染は低いと言われています。

• ママリ

ママリ

ゴムは絶対つけたと言ってたんですけど、もう何も信じられないです。
    治療された方のお話、聞けて良かったです。
    今回、発覚したのはタイミング的には良かったんですかね。少し安心しました、ありがとうございます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けてたとしても付けてなかったとしても、信じられないだろうし、私からしても怒りしかないですね…
    たった一度の快楽と赤ちゃんとmama、一体どっちが大事か考えなくてもわかることだと思うのですが。
    治療は早ければ早いほうがいいので、タイミング的には良かったのかもしれません。
    mamaさんもお辛いでしょうが、検査には行ってくださいね。。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

妊活してるの、女の私ばっかり痛い思いして、薬飲んだり通院したりで大変なのに、そんな時に何やってんのって感じですよね。
    私も検査はします。私も感染したら、怒りも増幅すると思いますが。

• 8月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

コロナのときに梅毒増加してましたよね💦
口からうつるのでゴム関係なしに
口でしてたり
(風俗なので男性側がされる)
キスなどでもうつります😭💦
早め早めの治療で赤ちゃんへの
影響は少ないですが
少ないだけで絶対ではないです💦
(梅毒関係なしに色々ありますが)
こまめに検査されてください😭
1回きり、過ち
と言われても私は許せません💦
旦那も結婚前に何度か行ってて
ほんまに無理✋と思いました💦

• ママリ

ママリ

梅毒って初耳すぎて調べたら、最近何故か増えているみたいですね。
    聞いたら、結構なお金払ってるのでオプションつけまくったんですかね?本当ありえないです。
    今後、妊活していくのに、旦那とするの気持ち悪いとさえ思えてきてます。私も、本当に無理です✋✋

• 8月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

結構ニュースになってました💦
    みんな引きこもりで
    利用が増えたみたいですね💦

わかります!!
    本番ありで40分で7500円って
    言うてたので
    うちにも金払え✋って言いました(笑)
    くれませんでしたが🤣

ほんとに人様の旦那さんですが
    気持ち悪いですよね😩
    私も経験者なので
    お気持ちわかります💦💦
    妊活もそうですが
    妊活してなくても
    気持ち悪いです💦
    そのタイミングで赤ちゃんできて
    何かあったら…と不安な気持ちで
    過ごすのって女だけで
    すごいしんどいですよね💦
    男は無責任なんですよ…
    そうやって妊活してるって
    わかってての風俗はほんと…

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

こんな事になるまで、性病なんて無知すぎてたので、ニュースなんて全然知らなかったです。

うちなんて、15,000円くらいは払ったとか言ってて、そんなにお金払って、性病もらってくるとか、ふざけんなって感じです。
    もう、二度とと同じことして欲しくないので、お小遣い渡さないのが一番ですかね?笑

本当、無責任すぎます。何も考えてなさすぎるし、今後どうやって反省させたらいいのか考え中です。

• 8月21日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そうだったんですね💦

時間によるって言ってました💦
    たぶん旦那は1番短い時間で
    その料金やったと思います💦
    他の女に使う余裕どこに
    あるん?って感じです😮‍💨࿔
    お小遣い渡さなくても
    カードあるんじゃないですか??

懲らしめてあげてください!!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

追記したのですが、本当はキャバクラのアフターだそうです。キャバクラで15,000円使って、さらにホテルではホテル代まで出したらしく、呆れます。
    ちょっと言い寄られてその気になる旦那の神経を疑います。

カードの明細も逐一チェックするようにした方がいいですね。
    GPSもつけて、監視しまくります。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

他の方もコメントしているので被る部分もあるかと思いますが一応。
医療者です。

梅毒は性病の中でも感染力が強いので、1回きりでも感染する可能性は十分にあります。
ゴムありでも、挿入前後の粘膜や粘液との接触で感染する可能性もあります。
梅毒は性器以外にも、喉にもうつるので、オーラルセックスやキスでもうつります。
そのため、旦那さんの性病検査は性器だけではなく、喉もしてもらった方が安心だと思います。

検査で陽性になるまで2ヶ月ほどかかるので、mamaさんの検査時期についても病院と相談されるといいと思います。

mamaさんが感染した場合にはお腹の赤ちゃんにも影響してしまう可能性があります。

本当に頑張ってらっしゃる中お辛いですよね、、。
病院のスタッフにも相談が出来ると思うので、mamaさんが使いやすいところを使って少しでもお気持ちが楽になれることを祈ります。

• ママリ

ママリ

医療関係の方の意見、心強いです。

追記したように、風俗ではなかったらしいので、大した検査もしてない、その人とおそらく口とかでもしてると思います。
    血液検査をして陽性だったのですが、喉の検査は、また別にある感じなんですかね?

病院からは、私は来月にならないと検査できないみたいな感じで言われたので、それまでは不安でいっぱいです。
    正直、怒りの気持ちでいっぱいなのですが、同時に悲しくて、涙も溢れてきます。
    ここで相談できたことで、少し救われましたが、これからの妊活も辛いので相談できるなら、ちゃんと相談したいです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風俗ではなかったのですね、、
    お気持ち大丈夫ですか?傷つき赤ちゃんのことなど不安な中、嘘を重ねられて辛いですよね💦
    私も似たような経験があるのでお気持ちとても分かります💦

血液検査では体のどこかが梅毒に感染している、ということしか分からないので、どこに感染しているのかを専門医を受診して調べ、治療していく必要があるかと思います。

喉に感染する他の性病もたくさんあるので、それも含めて喉の性病の検査をされると、今後旦那さんとスキンシップを取る上で安心かな、、と私だったら思います。

潜伏期間があるので、旦那さんとのスキンシップから2ヶ月くらい空けないとちゃんとした検査はできないですよね💦それまで不安な気持ちは続くかと思うので、
    病院なり、ご友人なり相談できる人や気持ちを吐き出せる人に吐き出していけるといいですね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

正直、これからやっていける自信がありません。
    今は、顔を見るだけで吐き気がするし、夜も不安で不安で涙が溢れてきます。

そうなんですね。でも、今後スキンシップをできるか分からないです。
    知らない女とやった情景を想像してしまいそうで。
    でも、子どもが欲しいし、もうどうしたらいいか。

友人や親には、とてもじゃないけど相談できる内容ではないので、病院に相談できたらいいなと思ってます。
    ありがとうございます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生に、旦那さんが感染しご自身にも感染の疑いがあることをすぐに伝えましょう。

そうすれば最善の処置をしてくれます。

梅毒で妊娠すると子供は障害を負う可能性が高いです。

適切な処置でそのリスクを下げることはできます。

• ママリ

ママリ

先生には、旦那の話を聞いたすぐ後に、私も疑いがあるから検査してほしいと言ったのですが、少し時間がたたないと検査できないらしく、また感染してたとしたら、専門の病院を紹介すると言われました。

とにかく、もし妊娠してたとしたら、お腹の子に感染してないことを、ひたすら祈りますし、できるかぎりのことをしたいです。

• 8月21日