※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

留守電で不明な通信会社からの問い合わせに不安。かけ直すのも怖い。無視して大丈夫か。

先ほど留守番電話が入っており、

「あなたのモバイルの〇〇と申します。ご契約いただいたSIMについてご不明点ございませんでしょうか。またご不明点あればご連絡頂ければと思います。」
という内容でした。

携帯を変えてもないし、あなたのモバイルという通信会社を初めて聞いて調べてみましたがよくわからず、、、

例えば090や080を間違えて私にかかってしまったのか、
もしくは番号を悪用されてたりするのかなと
不安になっております😭

掛け直して間違い電話だとわかればいいんですが
かけ直すのもなんだか怖くなってきて
このまま無視してて大丈夫なのでしょうか。

コメント

ここ

契約してる会社はどこなのでしょうか?

無視でいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクです!
    例えば誰かが私の番号でSIMカードを契約してたとしたら、今私は使えなくなりますよね?😭
    この電話自体が詐欺なのか、、、

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も身に覚えのない光回線の電話が来て出たら、こちらの住所とお名前を教えてくださいと言われました。
まず住所も名前も知らずに電話をかけてきてる時点でおかしいので、ネットで調べたら詐欺の番号でした。
着拒しても違う番号からしつこくかかってきます。
どこかから情報が漏れたんだと思います。
掛け直しはしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号を検索しても詐欺情報とかなにもでてこなくて、あなたのモバイルというホームページ?しか出て来ませんでした😔

例えば誰かが私の番号悪用してSIMカードを契約してたとしたら、今わたしは使えなくなりますよね??不審に思って折り返してもらって住所とか名前とか聞き出そうとしてるんですかね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたのモバイル今検索してみましたがなんか怪しくないですか?!笑
    そんな会社初めて聞いたし、番号も会社の所在地も載ってなかったです。
    クレジットカードとかから買い物した時に番号が漏れたとかならあり得ると思いますが、勝手にSIMカードを契約はできないと思います!!
    一応毎月の引き落としとか明細確認してもいいかもしれないですし、スマホ会社に連絡して聞いてみても良いと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ怪しいですよね💦けどここは詐欺だみたいなクチコミとかもなく😢
    今口座とかクレカとか確認しましたが、勝手に使われてる形跡とかはなかったです!
    一応会社の所在地と代表者の名前とかは出てきたんですが、怪しすぎて😨

そういう架空の契約ありがとうみたいな電話で引き出そうとしてるなら無視してるんでいいですけど、既にどこかでなにかやられてたら不安で😔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミないのも不思議ですよね。
    勝手に使われてたりしたらちゃんとわかると思うので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話口も若い男の人で、「ご不明点ございませんかなと思い、、」とか言ってて慣れてない感じでした😂流行りの闇てきな??とか勘繰って怖くなりました💦今のところ被害はないので様子見ます!ありがとうございます!

• 8月21日
まろん

必要なら書面で届くかなと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたところだったらそうですよね😭調べたら情報も少ないし出てこないし詐欺かなぁと😨SiMなんて契約してないのにどっかで番号悪用されてたら携帯の情報とか抜かれると怖いなぁとおもいまして、、、

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

主様はソフトバンクとの事ですが、ほんとなら"ソフトバンクの○○と申します"って言いますよね....😨
主様のキャリアが分からないから"あなたのモバイル"ってどこでも当てはまるように言ってる辺り、他の方も言ってますが詐欺感プンプンですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうゆうことなんですかね?!😨何ヶ月か前に、あなたのモバイルっていう新しい通信会社?ができたみたいで番号悪用されたか間違い電話でそこから掛かってきたのかなと思いまして😭

• 8月21日