※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

新生児のオムツが下がってくることに悩んでいます。寝ている時や泣いている時に下がってしまうことが多いようで、ムーニーの方が下がりやすいようです。皆さんも同じ経験はありますか?

生後27日、もうすぐ新生児も終わります。
オムツが下がってきちゃって、気づくとお尻が半分出てる!みたいなことになってます。(^_^;)
気をつけてるつもりですが、寝ている時やギャン泣きしてる時、足をバタバタさせて下がってしまうのだと思います。
パンパースの新生児用と、ムーニーの新生児用使ってますが、ムーニーの方が大きいのか下がってくる率が高いです。
皆さんオムツが下がってくることありますか?

コメント

5児ママ

付け方が緩いんじゃないですか?

• にゃす

にゃす

結構ぴったり着けてるんです。
    病院で着けてた時より、上の方に上げて隙間なく着けてるつもりなんですが(・_・;

• 2月14日
たまこ

お尻下がるの頻発するようになって、Sサイズに変えました!
パンパースはテープのところが伸び縮みする分、しっかりフィットしやすいのかも…?

• にゃす

にゃす

やはりオムツが小さいんですかね?!
    見る限りではまだブカブカな気がして、テープの目盛りも1隠れるくらいぴったり着けてるんですが。

• 2月14日
  • たまこ

たまこ

私も、ウエストがもっとキツくなるまで大丈夫だと思っていたのですが…
    試しにSサイズをつけてみると、おへその上からお尻の上まで、お腹回りがすっぽり綺麗に入るんです。安心感に驚きました笑
    股上長いズボンの方がずり落ちにくい感じなのと同じかな、と思います(*´∀`*)ノ

• 2月14日
  • にゃす

にゃす

なるほど!!同じようにウエストもっとキツくなるまで、と思ってました!
    そろそろ新しいオムツ買おうとしていたので、沢山買う前で良かった!Sサイズ試してみてからにします。

• 2月15日
はち

うちも新生児の時はパンパースでした!
オムツパンパンなったら半ケツの時がありましたよ😂笑
パンパースは背中漏れが酷くて、今はサイズをSにしてメリーズですがいい感じです!

• にゃす

にゃす

逆にオムツが小さいんですかね??
    サイズS試してみます!

• 2月14日
ねこまる

ムーニーの方が、同じ新生児用でもちょっと大きいですね。
同じ目盛り(左右2とか)でつけたら、ムーニーの方がゆるくなっちゃうかも。
きつくなってきたのでパンパースから使い切るようにしてます。

• にゃす

にゃす

パンパースの方がやはり若干小さめですよね。目盛りは両方とも1隠れるくらいぴったり着けてるんですが、下がってきちゃうんですよね、、、

• 2月14日
ひきゆき

うちも背中にうんち漏れ酷かったので何度もキツく締めてましたが動いて半ケツ状態でした!
うちは太ももが太くてすぐSにしたら漏れなくなりました(*・ω・)ノ
体重全然なのに3ヶ月ぐらいからMに変更しました(^^;;

• にゃす

にゃす

まさにそれです!
    そうか、うちのコもウエストは細いけど、太ももが太いのかもですね。サイズS試してみます〜

• 2月14日