※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

児童手当がもらえなくなった理由にショック。夫の単身赴任交通費が収入とみなされたため。保活も収入順で厳しく、不安がある。

ショックすぎる…児童手当がもらえなくなってしまった😭昇給してないのになぜ?と思ったら…
去年夫が単身赴任していて、自宅へ毎週帰る際の交通費を会社負担する制度ができて、それを利用したらその交通費が給与収入とみなされてた😭😭😭えーーーー😭それだったら毎週帰って来てくれなくてよかったー😭😭😭1人でどうにかできてたのに😭

たぶん会社の規則にも給与収入になるって記載がきっとどこかにあるんだろうけど……ショック😔
児童手当も残念だけど、下の子の保活が収入順で決まるからかなり厳しそう😔😔😔保育園入れなかったら本当にどうしよう😔全然裕福じゃないし、ペアローンだから働かないとなのに…本当にこの所得制限系どうにかならないの…

コメント

うちもです。
早く、岸田よ、上限撤廃を決断しろや!って思ってます。笑

• ままり

ままり

いやほんとに😭決断が毎度遅すぎて😭

• 8月21日
じゅん

めっちゃつらいですね😭
所得制限自体もクソな制度ですが、単身赴任手当や交通費まで所得収入に入ってるの本当にありえないですよね💦💦
そういうのって所得収入じゃなくて必要経費なのに…

• ままり

ままり

そうなんです😭😭😭使った交通費申請したら収入になるとか…ありえないですよね!!ほんと経費にしてほしい…😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😢!
所得制限さっさと撤廃してほしいです💦💦

• ままり

ままり

収入が増えれば増えるほど払うものは増えるしもらえるものはなくなるしでキツいですよね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

所得制限撤廃くらいいますぐやれるだろって感じですよね。何が異次元の子育て支援だよ☹️そもそも所得制限の額が低すぎる!

• ままり

ままり

まさにです…そんなに高所得じゃなくても引っかかりますよね???中途半端に稼いでる人がいちばん損する仕組み😅

• 8月21日
4boysママ

うちも自営業で車買い替えたらオーバーしてしまい消滅しました😭
子供4人いるので年間60万、、、悲しすぎます。。。

はじめてのママリ🔰

うちも単身赴任で、同じ感じです😱
二重生活だから二重にお金かかってるし(単身赴任先の家賃がかなり高いです)、所得税も高くなって困ってるのに、所得制限やめてほしいです😖