※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が今1歳で、旦那にそっくりですが、将来は私に似る可能性はあるでしょうか?歯並びも心配ですが、口の形は旦那似なので大丈夫でしょうか?

私→赤ちゃんの頃ブサイク、現在普通。
夫→赤ちゃんの頃からずっと美形。

息子が産まれ現在1歳になりました。
産まれてから今も旦那にパーツから何までそっくりです。
これからも旦那と同じような成長過程を辿るのかなと思うぐらいそっくりなのですが、ここから私に似てくる可能性ってありますか?🥺
ちなみに今のところ歯並びも嫌いですが私がかなりの出っ歯ですが口の形も旦那似なので大丈夫ですかね。。?😣

コメント

あ

うちは過ぎまで私の兄にそっくり瓜二つでしたが成長するにつれて目元は私の家系鼻口が旦那にそっくりに変わりました!

• あ

訂正です☺️2歳過ぎまで

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんから自分達になったんですね!
    鼻って形とかも変わったりするんですかね??😳

• 8月21日
  • あ

鼻もしゅっとしてたのに私の丸みを帯びた鼻になりました😁
    唇も薄かったのに上唇がぷっくりとなりました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

もちろん成長するうえでママにも似てきた〜ってことはありますし歯並びは口の形と関係なく遺伝強いですが悪かったら矯正したらいいので大丈夫です!!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びってやっぱり遺伝強いですよね😣💦
    歯並びって悪い方が出やすいのですかね??
    自分は大人になってから矯正してるので、もし遺伝したら子供には早めにさせてあげようと思います!

• 8月21日
ぽる👶

上の子が、産まれて一歳位までは私に似てましたが今(8歳)は旦那にそっくりで瓜二つです🤣🔥
こればっかりはなんとも言えませんが、そこまで旦那さんに似ているのならそのまま旦那さん似かもしれないですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね😳
    パーツなどが旦那さん寄りになってきた感じですか??
    私要素ゼロなぐらい目の大きさや二重の形、鼻の形、口元までパーツ全てが旦那に似てます😂

• 8月21日
  • ぽる👶

ぽる👶

そうですそうです!
    最初は私にそっくりだったんですが、成長とともにパーツなども父似になりました🤣
    そこまで似てるならご主人似かもですね😝💕

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

なんともいえないですよね😅💦
歯並びは永久歯が生えるまでわからないし、成長過程でパパ似からママ似に変わったり、その逆も結構あるので。。

私の友達で赤ちゃんの頃はめちゃくちゃママ似だったのが、中学生位から一気にパパ瓜二つに変わってびっくりしたのを覚えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びはまだまだ安心できないんですね!🥹
    今の段階で瓜二つなのに私になるなんて想像つかないですがドキドキです🥹

そうなんですね〜!!成長期でガラッと変わることもあり得そうですね...!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

長男が生まれて2歳くらいまでは元旦那にそっくりでしたが、今は私にそっくりです🤣笑
離婚して会わなくなったからかなーとも思いますが...w

歯並びは口の形というより顎の大きさ、強さなので歯並び綺麗にしたいなら顎を鍛えてください!
最近の子は離乳食の進みが遅くて顎が成長してなく歯並び悪い子が多いです。
早めに硬いもの上げたりして顎を強くさせれば顎の成長につながり歯並びも悪くならない傾向にはあります。
うちの子たちは今のところ歯並びとてもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!😳
    パーツなどが変化した感じですか??
    生活環境で変わるんですかね?🥹笑

初めて知りました!!!
    顎が大事なんですね!!
    旦那顎がシャープですが歯並びいいので安心してましたが気をつけます!!😂
    息子全然ご飯食べないので、食べ物にも気を遣います😣!

• 8月21日