※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達が出産祝いをくれず、連絡が遅いことに不満。出産後に連絡があるのはなぜ?お返しは必要?性格が悪いか悩む。

子供が出来てから友達からご飯や遊びに誘われることが無くなりLINEとかの連絡も無くなった。
のに自分が妊娠したら報告してあれやこれやと連絡してくるのなぁぜなぁぜ?
出産祝い貰ってないけどあげるべきなのか?
連絡も今更されてもって思ってしまうのは性格悪いのかな?

コメント

🩵

あるあるですよね😩
お祝いはあげません😂

• あや

あや

やっぱりあるあるですよね😭
    産まれたら一緒に遊ぼとかいうてくるんですけど正直どない?って

• 8月21日
  • 🩵

🩵

私はそうだね〜って流します🤣

• 8月21日
きき

ありますねー!笑
妊娠したら急に仲良くなった子います。
よく相談LINEしてきたり。
独身よりは同じ子持ちと距離が近くなるのは仕方無いかなぁとは思います😳

• あや

あや

そうなんですね(>_<)
    でも急すぎてなんなんって思ってしまって💦

• 8月21日
ぴいまん

20代のころ、そういうのすごくたくさんありました。笑
その気持ちわかります。
都合いい人たくさんいますよね。
自分の幸せは聞いて聞いて~🎶って💡

そういうのすごく嫌なので、私が妊娠した時は本当に喜んでくれるごく僅かな友人にだけ教えて、同級生には言いませんでした!

私は求めないし、祝いたい気持ちもないのにやってあげることもない。そんなスタンスですw

あやさんも赤ちゃんいて忙しいですし、返信全部スタンプでいいと思いますw

• あや

あや

やっぱりそうゆうのありますよね笑
    祝ってあげたい気持ちもありますが今まで連絡無かったのにって気持ちにもなって自分は悪いのかなって思ってしまって💦

• 8月21日
  • ぴいまん

ぴいまん

自分に正直が1番です✨
    その分、本当に大事な友人のために時間もお金も使いたいですもん(*^^)v

• 8月21日
  • あや

あや

その心大事にしますね✨

• 8月21日

お祝いはあげないです!

都合いいなーって思っちゃいますよね😂
ただ子供産まれたら誘いにくくなるのはわかる気がします。やっぱり忙しいだろうし、会話とかも合わなくなってくるし。その友達は自分に子供が出来てやっと同じ立ち位置で会話できる遊べると思ったんですかね?

• あや

あや

そうゆうものなんですかね💦
    私は自分が出産を通じてほんとに1人で見ないといけない時もあるから誰かと会えたらって思うのでどこかで割り切って仲良くしないととは思うのでですが💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

いつもお世話になっていて、これからも仲良くしていきたいと思う人にしかあげません😊
自分が妊娠したらママ友とか、同じ環境の友達が欲しくなるのはあるあるですね!でも、今まで連絡来てなかったならそのうちまた同じような扱いされると思うので、私なら深く関わらないです

• あや

あや

ママ友ができること自体は嬉しいんですがこっちは誘われず1人で育児してきたのにほんと今更って感じで💦

• 8月21日