※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
子育て・グッズ

3歳差の兄弟のままさんに質問です。娘が幼稚園卒園し、息子が入園するために制服や体操服を新調しました。リュックや帽子はお下がりでもいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。



3歳差の兄弟のままさんに聞きたいです

娘が幼稚園卒園息子が入園になります。
制服体操服その他もろもろ
新しく買い揃えましたか?

もちろん異性なので制服は全部購入
体操服も汚いので購入します。

リュックと登園用の夏冬帽子は
お下がりでもいいのかな?と考えてますが

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

咲や

3歳差ではなく6歳差ですが、兄弟なので制服のデザイン変わらない限りそのまま全てお下がりですね😅
体操服も学年で色が変わるのですが、3歳と6歳差は同じ色になるので、ボロボロになってお尻が破けたズボン以外はそのまま使い回しかなと思っています
どうせどろんこになるので🤣

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    ほんとすぐ汚しますよね😂😂
    兄弟だと制服もお下がりできて羨ましいです😭制服が1番高いから痛い😮‍💨
    結構お下がりする人いますかね?🤔
    うちの子だけ入園時真っ黒の体操服とかだったなーと😂

    • 8月22日
  • 咲や

    咲や

    上の子の幼稚園は1人目でも知り合いからもらってお下がり結構いましたね
    体操服1枚だけ新品買って、あとは泥だらけの着せるとかもありだと思いますよ😁

    • 8月22日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    そうなんです!!
    ありがとうございます😊😊

    • 8月22日