※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那さんが夜9時以降に帰ってくるご家庭のママさんに聞きたいです🙌毎日…

旦那さんが夜9時以降に帰ってくるご家庭のママさんに聞きたいです🙌

毎日、旦那さんが帰ってくるまで起きて待ってますか?
起きて待っていた場合何時に寝ますか?

そして、朝は何時に起きますか?

私はなるべく朝6時に起きたいのですが
旦那の帰りを待ってると
寝るのが1時を超えてしまい
結局6時に起きれず、娘と同じ起床になってしまい
娘の朝ごはんが8時半過ぎてしまうことも…

そうすると朝のおやつも昼ご飯も
午後のおやつも全部ずれ込んでしまって
生活サイクルがバラバラなのが原因なのか
娘も最近ご飯を食べてくれなくなりました😓

旦那に話してなるべく夜早く寝たいとお願いしたのに、旦那は寂しいから起きててほしいと…

旦那は朝8時半まで寝れるので
夜中2時に寝ても6時間は寝れます。
でも私は6時に起きるとなると4時間睡眠…

もっと旦那にしっかりお願いして
理解してもらった方がいいですよね💦

みなさんの日々の睡眠時間を参考にしたいです。

コメント

deleted user

夜勤の時は12時半に帰ってきますが
起きて待ってます☺
次の日は私が仕事なので7時前には起きてます!
きついならお願いしたがいいというか
お願いというか
そこは理解してもらわないと...困りますよね😅(笑)

もちもち

帰ってくる頃起きます(笑)だいたい0時半〜終電なのでそのくらいに。
そして朝5時に起こして、また寝て、家を出る7時に娘と一緒に起きてお見送りします(o^^o)
途切れ途切れであんまり寝た感じしませんが、昼寝もするし何とかなってますよ〜

SATSUZO

私の旦那さんも夜遅いです!
遅い時は2時とか…
今は寝て待ってますが、2人目が生まれるまでは起きて待ってました😅
それは専業主婦だからできたことです💦
今は私も働いてて、子供たちも保育園に行っているので、今は遅くても24時には寝て6時には起きています!

ぐみ

いつも10時頃帰ってきます!
朝は7時に出勤です!


起きてますよー!
帰って来たらお肉とか焼いてあげます(・∀・)

私が寝るのは旦那がご飯終わってからなので11時~12時とかです(>_<)

朝は6時半に起きてますよヽ(*´∀`)ノ1番上が小学生なので寝坊できません😭

5児ママ

夫の帰宅時間はまちまちです。
早いときは19:00頃、遅いときは22:00以降とか。
遅いときは仕事終わりに飲みに行ってるみたいです。

子供たちの就寝時間は、
保育園組(次女~四女)は21:00、長女は21:30。
私は22:00~0:00のどこかで寝ます。その日の気分次第です(笑)
朝はだいたいみんな6:00~6:30起き。
朝食はだいたい6:30~7:00
学校や保育園、仕事ありますからね。

tu

体調崩してしまったり、生活に支障をきたしてはいけないので待たずに寝ています!
主人は23時前後に帰宅
私は遅くても23時には寝床へ
主人は6時起床、6時半前には出発
私は6時半-7時頃息子に合わせて起床

夜間断乳や夜泣きがあるので寝室も別、生活リズムも別です。
そばに頼れる先もないのでこんな感じですねー!

ゆん

だいたい早くて12時遅くて2時くらいです。
起きるのは7時〜8時半です( ^ω^ )

かえさん

帰宅時間はいつも2時3時頃で
起きて待ってます😂
寝付くのが朝方4時です。。
その代わり朝も遅くて起きる時間は
8時半とかです⤵︎

私の旦那は寝てていいよと言うのですが
レンチン料理や簡単な料理を
毎日毎日出すのが嫌なので😭😭
起きて作ってます😂

そのかわり娘が昼寝している時は
しっかり私も寝ますww
専業主婦だから出来ることです😢

これは各家庭違いますが
ゆかさんが辛いようなら
寝た方がいいですし娘さんの
生活リズムが狂うのがイケナイので
理解してもらえたらいいですね∩^ω^∩

ゆいちゃんmama

私の旦那さんの帰りは本当に不規則で早い時は19時遅い時は1時です💦
私の起きるのは旦那が仕事に行く6時半に1回と娘が起きる8時で二度寝です😅
旦那は遅くなるから先に寝ていいよって連絡くれますが
私は正直寝ていたいとも思った事がないし、
今の所寝た事ありません、

ゆかさんが6時に起きるのは旦那さんのお弁当とかお洗濯ですか😳?
私も仕事で旦那より遅く帰ってきて旦那が寝てた時は寂しかったので旦那さんの気持ちもわかります😭💦
でも、睡眠時間が短くなると1日
大変になってしまうので旦那さんに相談して一日置きとかに起きていてあげるでもいいかもしれませんね☺️✨

ゆゅ(*^^*)

うちは早くて23時くらいに帰ってきます。
遅いと1時くらい。
起きて待ってる時もあれば、寝てしまう時などまちまちです。(夕食が揚げ物とかの時は、揚げたてを食べさせたいので起きてますよ。)
今は、育休中なので起きてられますが、仕事に復帰すれば完全に寝ます。
旦那も『ご飯置いておいてくれれば寝てていいよ』って言ってくれてるので。
今は、朝7時に起きています。

ざます

帰ってくる時間はマチマチで早くて21時、遅いと1時ぐらいです~!
娘がまだ頻繁に授乳してたときはまた起きるしと思って寝れるときに寝てましたが、今はそーゆーこと無くなったので大概起きてます(^^)
私自身、あまり睡眠取らないタイプなんで苦ではないから(^_^;)
朝は5時20分~50分の間に起きます!
遅くに帰ってきても旦那は朝が早いので(^_^;)
人それぞれだと思うので良いペース見つけれたらいいですね♪

みっきゅ

待ってます(*^^*)
毎日1時に帰ってきて、2時に寝ます。
朝は息子が5時半の時もあれば6時半の時もありますが、それに合わせて起きてる感じです*\(^o^)/*

眠たいです。笑

ゆか


みなさん、コメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

起きてる方、寝てますという方、やはりそれぞれなんですね!
でも私よりも遅くまで起きてられるママさんもいらっしゃってなんだか自分の悩みなんて可愛いもんだなぁ😵と思いました😫😫

それに、保育園や小学校に行きだしたら寝坊なんてしてられないからもっと大変ですね💦
毎日朝早くから夜遅くまで家事育児みんな頑張ってるんだから
私も頑張ろう😢😢

そして自分のスタイルに合ったやり方で、生活できるように色々試してみようと思います!
ありがとうございました!