※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

上の子は35度の暑い日に外出が大変で、移動中に暑さで騒ぎ立てています。冷たいお茶やクールリングを試していますが、うるさい泣き声で体温が上がってしまいます。暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

上の子がめちゃくちゃ暑がりで、35度の天気だと(毎日そうですが…)、外出が大変です。
車はないので、バスや電車移動で、移動中がすごいです。
暑さ対策ってどうしていますか?
冷たいお茶とか飲ませて、クールリングをつけていますが、暑い暑いと騒がしく泣き喚いてすごいうるさいです。その叫び声で体温高くなってるくらいです💦

コメント

イリス

うちも車なしで自転車か公共交通機関です。

ハンディファン持たせて自己満足させています。
ペットボトルを少し凍らせてペットボトル保冷ケースに入れて。

「ひなた」「ひかげ」を覚えさせたので、どこを歩くと涼しいか、的な感じで歩いていますね。
駅のホームにはエアコン効いた待合室があるので、そこまで行こう‼️みたいな。

• しん。

しん。

ハンディファンいいですね!きいてますか?
    ペットボトル凍らせるのはやってないので、今度から入れてみようと思います!

うちの子もひかげに行ったりはするんですが、待合室のある駅ではないので、できる限りホームに並ばないように時刻表と睨めっこしていってます!

• 8月21日
  • イリス

イリス

ハンディファンが涼しいかと言われるとちょっとマシ、くらいですが、なにか使っているというか、それだけで満足している感はありますね。

• 8月22日

暑さ対策は、外に出ない、それに限ります。笑
本当に暑いので、3歳の子は泣いて暑がります。。子供は地面から近いので暑いとおもいます、大人よりは。
涼しい夕方以降に外に出るなど工夫した方がいいと思います。

• しん。

しん。

習い事があるのででかけざるおえないので、夕方にお散歩〜みたいなのは5歳には物足りなそうです💦

• 8月21日

退会ユーザー

夕方から公園は無理なんでしょうか?

• 8月21日
  • しん。

しん。

18時から赤ちゃんの離乳食があって食べられないとギャン泣きしちゃうので、17時から30分だけ公園〜は上の子のギャン泣きを誘うだけって感じですかね…。
    夜になると下の子の対応待っているので外に出るのも難しいです。
    できたら午前中に遊ばせたいところですね。超涼しい児童館とか行っているんですが、そこまでたどり着くのが難点です。

• 8月21日