※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給食費についての疑問です。給食費がかかる理由や収入基準について知りたいです。保育料同様、9月から改定されるのでしょうか?

給食費について

3歳児のため保育料は無償化のなのですが、給食費が今年度からかかるようになりました。
シングルだった時期が去年4月まであり、5月から再婚したので夫の年収も含まれるのかなと思ってたのですが、収入が規定年収を満たさなかったからか(?)給食費が今の所かかっていません。保育料同様9月から改定なのでしょうか?

昨年1年だけだと負担額の免除の額よりは世帯年収があるので、どういう基準での査定なのかご存知の方いたらご教授ください🙇‍♀️

#香川県

コメント

はじめてのママリ🔰

副食費の免除も9月からだと思います🙆‍♀️大体世帯年収360万未満相当だと副食費免除です。ただ1号と2号、ひとり親と2人親では若干条件が違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体名 副食費免除
    と検索すると詳しく出てきますよ☺️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます☺️無事に今調べて解決できました🥺🌟

• 8月21日