※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?11日から16日まで、お盆期間、地元へ帰ってい…

みなさんならどうしますか?


11日から16日まで、お盆期間、地元へ帰っていました。


そして、16日、帰ってきたのですが、私の母が16日から具合悪く、次の日18日コロナ検査をしたら陽性だったようで、
私も倦怠感と微熱かあった為、19日に検査をしたら、陽性。

子供たちは、発熱もなく、無症状なので検査はしてくれないそうです🙇‍♂️


私は仕事もしているので、会社に電話したら、5日間
おやすみしてくださいと言われました。

子供たちの保育園にも電話すると、一応5日間休んでもらって、なにも症状なければ、6日間できてもらって大丈夫です
との事。😅



私も明後日まで休んだら仕事復帰ですが
この間に、子供たちが感染する可能性もありますよね?
この場合、いつから子供たち登園させていいのでしょうか?
なにも症状なければ、5日間の待機でいいのでしょうか?


上の子は、37.0
下の子は36.3
夫は36.0

でした。

コメント

もな👠

そもそも母親が感染しても、子供たちに自粛のルールはないですからね💦
今後も元気ならば、6日目から保育園の指示に従って預けていいと思いますよ!

さくら

園の方から
そう言われたのなら
特別何も体調に変化なければ大丈夫なのかなと思います🙂

うちの子は親がなったあと
一週間後に発熱でした😭