※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供を3箇所の保育所に預けるのは負担になるか、一箇所に預けるべきか悩んでいます。

一時保育について。

2人目を出産し、2人を自宅保育しています。
今月いっぱいで里帰りを終え、来月から自宅に戻る予定です。

上の子を保育園に預けたく申し込みしたのですが、
落ちてしまいました。
それで一時保育を検討しています。
一時保育は1箇所につき3日預けることができ、保育所は3箇所あります。(計9日間)
先生も環境も違う保育所3箇所に預けることは子供にとって負担になりますか、、?
子供が安心できる場所を一箇所のみ作ってあげたほうがいいのでしょうか。。そんなに気にしなくてもいいのでしょうか💦

コメント

のん

私だったら、ひとつの保育園に絞って3日預けます。
ママと離れることだけで大変な思いする、なおかつ毎回違う環境に預けられるのは負担しかないとおもいます。。

• あ

やっぱり子供にとって負担になりますよね。。コメントありがとうござきます✨

• 8月21日
mm

3日というのは1ヶ月あたりですか?
私も2人目がもうすぐ産まれますので、8月から一時保育を利用し始めました!
週1〜2で1日あたり2〜3時間で始めました。もともと親子クラスでお世話になってた所ですが、やはり慣れた場所と先生でも親と離れると泣くし、4回目からは行きたくないと言い出しちゃいました💦3箇所はお子さんだけでなく、親も対応が大変だと思うので、1箇所が無難です😵
でも私も預け先はもう一箇所、いつでも預けられるよう登録はしています!

• あ

1ヶ月あたりです。1箇所は前から利用していて息子も慣れてきてはいるのですが、お弁当が持参で、、もう2箇所は給食なのと2人を自宅保育することが不安で3日だけだと足りないかもな、、と😅💦
    子供が行きたくないと言っているのにに行かせるのも心が痛くなりますよね💦子供のことを第一に考えたいと思います。

• 8月24日