※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で風疹数値256。再検査待ちで結果は4週間後。子供の頃にワクチン未接種かつ風疹未感染。抗体があるか疑問。妊娠中の熱が影響あるか不安。数値256以上の方の経験も知りたい。

妊娠14週で風疹の数値が256でした。

今再検査の結果待ち状態で次の検診4週間後までは検査結果は聞けないようです。

母の記憶が曖昧で、、

子供の頃にワクチンを打ってない(多分)
子供の頃に風疹にかかってない(100%合ってる)

って感じなのですが、、

子供の頃に打ったワクチンの抗体があり未だに256もあるなんてことはありえるのでしょうか?
大人になってからもかかっていないです。

最近熱を出したのは妊娠前の4月の時2日程度だけで、6月に妊娠がわかって以降は37.5以上は出てないです。
知らぬうちにかかってたとしても、妊娠期間中熱が出ていなければ赤ちゃんに影響はないでしょうか?💦💦

数値が256以上だった方のお話も聞きたいです🙇

コメント

たこさん

2人目妊娠初期に血液検査を受けた時に256でした😥
再検査をするかどうか医師も悩んでいたようですが、1人目妊娠中の検査結果を探したら128あったので、元々抗体をしっかり持っているのだろうということで再検査もせずに終わりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お一人目出産後、風疹っぽい症状で熱が出たことはありましたか❓

• 8月21日
  • たこさん

たこさん

全然なかったです💦
    私は元々滅多に熱が出ないので😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり心配しすぎず気長に待ちます!ありがとうございます😊

• 8月21日
あずき🔰

私も今14週で風疹の数値256で同じでした!
(子供の頃にワクチン打ったかわかりません💦)
再度血液検査した結果
直近で患ってないのでしっかり抗体があるってことですって言われました!
数値高いと焦りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もしかかってたとしたら、初期だと障害が残る可能性が高いしと不安でした💦
    抗体がしっかりある場合で256がでることもあるんですね!
    私もそれであることを信じて待ちます✨

• 8月27日