※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お仕事

来年小学生になる息子がいて、転職したいけどタイミングが難しいです。不信感あり、時短で働いているけどフルタイムも考えています。同じ経験の方いますか?

来年小学生になる息子がいます。
転職したいのですがタイミングがわかりません。
これから行事もありますし、
今転職すれば平日にある卒園式や
生活発表会は参加できないかもしれません。

今の会社に対して不信感あり、時短ですが
8:30〜18:00までの間で6時間ちょっと働いています。
それならフルタイムの方がいいのではと思っていて。
同じような方いませんか??

コメント

ままり

ん!?最悪欠勤扱いになっても出席したら良いんじゃないでしょうか!?
8:30〜18:00、時間固定ではなくその間のどこかで6時間なら、もう少し見通しの立てやすい固定時間の仕事の方が良いのではないかな?と思いますね!
子どもが年少と年長の時パートで9:30〜15:30で働いてました!入学までの短期限定で😊
今から転職なら入学までに有給もつくので良いタイミングだと思いますよー!それまでは欠勤になっちゃうけど、休みの日を調整できれば大丈夫かな?と😊

  • げーまー

    げーまー

    欠勤扱いですよねー😅
    懇談会とかもあるので何日も欠勤は
    痛いところです😅
    他の会社と働き方違うので
    今の会社でフルタイムは絶対無理です😅
    パートなら融通利きますよね〜
    9月いっぱいで辞めなるなら
    今のタイミングで急いで探さないと
    行けないので焦ってます💦

    • 8月21日
moony mama

勤務時間に関しては、私正社員ですがフルタイムで7.5時間。
時短申請が最大−3時間OKでしたが、−0.5時間で申請してたので、まぁありかなとは思います。
私には、この30分で残業免除と朝の余裕が生まれたのが大きかったので、保育園の間は時短でよかったと思ってます。

また、転職した直後に欠勤にして園の行事への参加とかちょっと気まずいですよね💦
また、息子の通う小学校は、一学期だけで、かなり有休使いましたよ。朝の投稿時間の旗当番だと仕事遅刻になるので午前休使ったり、個人面談、授業参観はもちろんですが、一年生ならではの球技必要になりました。
なので、私の周りは小学二年生になるタイミングで転職してる方多いです。

  • げーまー

    げーまー

    どちらにせよ、年子なので
    むずかしいんですよね…
    2年生になる時には次男が1年生…
    旗当番や授業参観とかもないので
    たすかりますが、今のタイミングなら
    今月中に言わないといけないので
    だいぶ焦ってます💦
    今の会社では正社員は絶対無理なので
    いつかのタイミングで転職予定ではありましたが…

    • 8月21日