※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

下の子を叩いて怒鳴ってしまい、落ち込んでいるママさん。兄弟仲良くなる日は来るでしょうか。兄が下の子を気にかけたり呼んだりしているので、嫌いではないと感じています。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
年子のダブルボーイ👦🏻👶🏻を育てています!
下の子が小さい頃はなでなで〜から顔をパチンと叩いたりしてました。
落ち着いてた時期もありましたがここ最近また酷くなり今日は大声をだして怒ってしまいました💦
怒らない!この子だって我慢してる!と頭では分かっているんですがちょっと酷かったので怒鳴ってしまい今は私が落ち込んでます💦
叩かなく兄弟仲良くなる日はくるのでしょうか(´・ω・`)
お兄ちゃんなりに下を気にして歩いていたり弟の名前を呼んだりはしてくれるので嫌いではないと思うんですが💦

コメント

ママリ

2歳だと手が出ちゃうのはあるかなと思います😭
うちは2歳差ですが、赤ちゃんのうちはしなかったけど下の子が自我強くなってきた1歳半くらいから喧嘩でたまーに叩いたりするようになりました💦
上の子の心の成長と言葉の発達と共に少なくなると思います!

はじめてのママリ🔰

私も年子ダブル赤ちゃんボーイ育ててます😆
二歳前後だとまだまだ赤ちゃんで力加減もわからないから結構大変ですよね😅
うちも上の子がおもちゃとられて叩いたりしてましたが、最近では下の子がつかまり立ちも始まり大好きなお兄ちゃんを後追いしまくって更には髪の毛を掴んで上の子を泣かしてしまう始末🤣

3歳過ぎるとみんな徐々にいけないこと、良いことがわかってくるのでもう一年くらいしたら仲良く遊ぶようになるのかなぁーって思います😃
まぁ、姉妹兄弟限らず喧嘩は数えきれないほどあると思いますが😅年が近い分大人になっても仲良く飲み会開いてるんだろ~な~!なんて先の事を考えて微笑ましく見守ってる次第です🤣

同じ年子(ダブル赤ちゃん)育て奮闘仲間として頑張りましょう😆!