※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーたん
子育て・グッズ

女の子が手を振る動作を心配しており、発作ではないか不安に感じています。小児科に相談するか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
明日で生後8ヶ月になる女の子を育てています。
手の動きについてなんですが、6ヶ月になるくらいの時から急に手を横に振るようになりました。例えて言うなら、目の前に物があるとしたらそれを振り払うような動きです。両手一緒に動かすときもありますが、片手のときもあります。突然やりだしたり、オモチャを持っているときもやりますし、うつ伏せでオモチャを取ろうとすると、その動きのせいでオモチャが飛んでいってしまいます。意識的にやっているなら良いのですが、勝手に動いているようにみえてしまって💦喜んでいるわけでもないし、怒っているときにやるわけでもないので最近になって発作なんじゃないかと心配になってしまいました。あまりまわりの赤ちゃんでやってる子もみたことがなくて余計不安になってしまいました。動画をとって小児科に行こうか迷っています。

コメント

ksママ

うちの子もしますよ💦

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    ホントですか?
    一人目でまわりでやってる子みないんで心配になってしまいました。気にしすぎですかね😅

    • 2月14日
ママ

赤ちゃんよくする仕草だと思います😗👌🏻

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    よくする仕草ですかね?初めての子なので分からなくて😅どうしても勝手に動いているように見えちゃって💦気にしすぎですね。ありがとうございます!

    • 2月14日
ティグレ

うちの子も6ヶ月くらいからします!
私はダンスしてるみたいでかわいいなーっていうくらいで見てました(*´︶`*)♡笑

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    おんなじタイミングですね!
    私の気にしすぎですね☺️
    ありがとうございます♡

    • 2月15日
deleted user

ウチの娘も7ヶ月の頃にやりだしましたよ(o^^o)
初めて見た時は湘南乃風のライブみたいで笑っちゃいました♡笑

何も心配される事はないと思いますよ☆
赤ちゃんの成長の一種ではないでしょうか?(*^^*)

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです!まさに湘南乃風(笑)
    うちは最初DJやってるー!とか言ってました!気にしすぎですね😅安心しました☺️

    • 2月15日
ひかりとそら

うちこのも両手を横に振ります!
何かを振り払ってるように😂
おもちゃもってるときは飛んできます!
手で遊んでるのかな?可愛いな!としか
思ってませんでした😂!(笑)

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    ホントそれです!何かを振る回してる感じ!おんなじような方がいて安心しました☺️

    • 2月15日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    そしてお子さんとうちの娘
    誕生日同じです♥️

    • 2月15日
  • にーたん

    にーたん

    そうなんですか♡すごい偶然!
    親近感湧きます〜😍

    • 2月15日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    私も勝手に親近感わいてしまいました!
    仲良くして下さいっ♥️
    うちの子もう9キロもあります😂
    離乳食の食べあまりよくないのに
    なぜっ😭(笑)

    • 2月15日
  • にーたん

    にーたん

    もちろんです!こちらこそ仲良くして下さい😍💕
    9キロ😳!おっきくなってますね〜☺️うちはもうすぐ8キロいくかんじです!
    離乳食どれくらい食べてます?

    • 2月15日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    ありがとうございます♥️
    大きく成長してくれてるのは
    嬉しいですが、抱っこ重いです😂(笑)
    まだ寝返りとお座りしかできないので、
    抱っこまんです!

    離乳食はごはん小さじ4
    野菜小さじ2
    果物小さじ1くらいしか
    食べてくれません😢
    それも残す時が多いです😢

    • 2月18日
  • にーたん

    にーたん

    寝返りとお座り!うちも一緒です〜😂抱っこマンです(笑)うつ伏せ嫌いで嫌いならいいやって思ってたら6ヶ月健診で、泣いても頑張って下さいって言われて今特訓中です😅
    お座りって自分で出来ます❓

    そうなんですか!きっと今は食べるよりも飲む方がまだいいんですかね☺️

    • 2月19日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    一緒ですか😮!❤
    可愛いですけど抱っこマン大変ですよね〜😅

    お座り自分で出来ないです💧
    座らせてあげると座れる感じですが、
    まだ時間がたつと倒れてしまいます😭
    うちのこもうつ伏せ嫌いなので
    特訓しないといけないですねっ💧
    早く寝返り返りしてほしいです😉✨

    • 2月19日
  • にーたん

    にーたん

    大変ですよね😅今はまだ膝の上とかで抱いればいいみたいなのでマシですね😅なので早く自分で動けるようになって欲しいです♡

    うちもお座りさせれば出来る感じですけど倒れます(笑)
    なんか成長具合一緒ですね☺️成長がのんびり屋さんで悩んでたときもあったので同じくらいの子がいると安心します☺️♡

    • 2月19日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    うちの子は動きたいのにうつ伏せ嫌いで
    腕の力なくて思うように動けないから
    怒ります😭最近はだっこも動いてないと
    嫌みたいです😭💦

    成長遅いの心配してたので、
    同じくらいの子がいる事が
    すごく私も安心しました♥️

    布団でお昼寝してくれますかー?
    また夜はよく寝てくれますか??

    • 2月21日
  • にーたん

    にーたん

    うちも力弱いのかな〜💦
    抱っこ動かないと怒るときありますあります!自分で動いた方が行きたい所いけるのに😅

    お昼寝はほとんどおんぶです😅時々布団で寝ます!ただ布団だとあんまり長く寝てくれません😫が、夜はありがたいことに寝てくれます😴
    ふかりとそらさんはどうですか❓

    • 2月22日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    分かります😂
    自分で動いた方が楽しいよって
    いつも思います!(笑)

    うちの子は、
    お昼寝は抱っこか車です😢
    夜寝てくれるのいいですねっ♥️
    夜も2、3時間起きにおきます😢

    • 2月22日
  • にーたん

    にーたん

    ですよね(笑)
    抱っこしてると下の物取ろうと身を乗り出すので、その意欲をズリバイにして欲しいです😂

    抱っこ、車ですか〜💦いつになったらセルフネンネしてくれるんだろうと思って8ヶ月まできてしまいました😂
    夜2〜3時間辛い💦夜泣きって感じですか❓

    • 2月24日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    分かります!その意欲ズリバイやハイハイに
    使ってほしいです😭

    私いつになったらセルフねんね
    してくれるのだろうと思いながら
    毎日車で出かけてます💦
    夜泣きって感じですね😅
    うちの子寝付くのがヘタで新生児の
    時から寝ぐずりひどいし、寝ないし
    大変です😅

    • 2月24日
  • にーたん

    にーたん

    早く自分で動けばバタンキューってなるんですかね😂
    うちも全然ベットで寝てくれなかったですよ〜置いて泣くの繰り返し😫今でもうまく寝れないとグスグスちゃんです!
    毎日車大変😥どれくらいドライブしなきゃいけないんですか❓

    もうすぐ初節句ですね😍
    ひかりとそらさんは、初節句用に袴ロンパースみたいなの用意しました❓ちょっと買おうか迷ってて😅旦那はいらないでしょって言うんですが、、

    • 2月24日
mimi

うちの娘もしますよ\( ˆoˆ )/
最近はわざとやるようになりました(´・_・`)

誕生日一緒ですね(*´꒳`*)

  • にーたん

    にーたん

    お返事ありがとうございます!
    うちの子もワザとやってるのかなあ(笑)おんなじような仕草をするお子さんがいて安心しました☺️
    え?!ホントですかー?嬉しい💕しかもおんなじ女の子😍

    • 2月15日
ひかりとそら

バタンキューなったことなくて
来る日が待ち遠しいです!(笑)😂
そうなんですね!
今ではどれくらいお昼寝してくれますか?
うちは1時間はドライブしてます😢💦

私はお食い初めの時に袴ロンパースかったので
それを使おうと思ってます😌💓
袴ロンパース可愛いですよね♥️

  • にーたん

    にーたん

    お返事遅くなってすみません💦
    午前と午後1回ずつ1時間半〜2時間です!
    1時間ドライブですか💦大変ですね😥

    今日初節句でしたね💗
    結局買わず新しい服にしちゃいました😁
    袴羨ましい💗お食い初めの時もおNEWの服にしたので😅

    • 3月3日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    お昼寝たくさんしてくれる
    親思いの子ですねっ♥️♥️
    見習って欲しいです😂(笑)

    初節句でしたね!🎎🌸
    平日でバタバタして結局私も
    袴着せませんでした😅
    ケーキとお料理並べてお雛様の前で
    写真とったくらいです!
    にーたんさんは何かされましたか??
    おNEWの服いいですね✨
    見てみたいです♥️

    • 3月4日
  • にーたん

    にーたん

    ほとんどおんぶですけどね😂その間に録画したドラマみたりしてます!

    結構準備でバタバタしちゃいますもんね😅袴は一歳の誕生日にでも👍
    うちも同んなじ感じですよ〜!お雛様の前で写真撮って、ケーキとひな祭り用離乳食と写真撮った感じです!大人はお寿司とケーキなのでせめて離乳食で雰囲気をと☝️本人は分かってないでしょうけどね😂
    ひかりとそらさんの写真もみたいな〜💕

    • 3月5日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    最近おんぶでも寝なくなったので
    困ってます😢

    わー♡お写真ありがとうございます!
    とっても可愛いですね!!♡♡
    本人は分からないけど、大きくなったら
    初節句やったんだよって写真見せて
    あげたいです!
    にーたんさんのお子さん
    幸せいっぱいの可愛い笑顔ですね♥️

    • 3月6日
  • にーたん

    にーたん

    きっとドライブを卒業する日がくるはず!うちも車で寝ちゃうと走ってないと起きちゃうんでひたすら走ってます😂

    ひかりとそらさん!めっちゃ可愛いじゃないですか💕💕しかも離乳食手づくりですよね?うますぎる✨😍これを大きくなったら絶対見せてあげましょう!感動するはず💗

    ひかりとそらさんお住まい何処ですか?

    • 3月7日
  • ひかりとそら

    ひかりとそら

    そうですね!きっとドライブ卒業きますよね!
    わかります!止まると起きるからひたすら
    走りますよね!😂信号とかで泊まっちゃっても
    起きて泣くので大変です💧

    褒め言葉ありがとうございます!
    嬉しいです♥️離乳食手作り頑張ったのですが、
    半分も食べてくれませんでした😂
    にーたんさんのお子さんもめっちゃ
    可愛いですよっ♥️
    お互い大きくなったら子供に見せて
    あげましょうねっ😊💕

    私は岐阜に住んでいます!!
    にーたんさんはどこにお住いですか〜??

    • 3月7日
  • にーたん

    にーたん

    お返事遅くなってすみません💦

    なんでそんなに敏感なの〜?💦って思いますよね😂赤信号になるとなるべくゆ〜っくり止まらないように運転します😂

    絶対みせてあげましょうね💗
    2人目の時は出来るか分かりませんよね😂1人目の特権かな😁

    岐阜ですか!合掌造りですよね😊1度旅行でいきました!
    うちは静岡ですよ〜!

    • 3月18日