※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、30週で50キロ増加。切迫早産で安静中。初期は食欲旺盛で太りました。体重は25週から増えず、増加を心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について、です。
妊娠発覚時、154センチ38キロから30週現在50キロです🥹
(ちょうど結婚式終えたばかりで普段は42キロ前後でした)
病院ではこれ以上増やすのは気をつけてと言われています
20週の頃から切迫早産で自宅安静なので全く動いていません
トイレとお風呂くらいです。家事もしてません
体重増加がすごかったのは初期の頃でした。
とにかくパンが食べたくて仕方なく、お腹が空くと
気持ち悪いので、ずーっと食べてて妊娠初期で太りました💦
今のところ赤ちゃんは少し大きめですがほぼ数週通り(1700g)
多少前後はあるものの、ほぼ体重は25週からは増えてないです
痩せてとは言われてないものの、油断すると増えそうで
怖いです、、、
体重管理について、言われたことのある方
どうやって乗り越えたか教えてください🙏✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでかなり太って毎回体重注意言われてました😂
とりあえず日々の食事のバランス考えて、3食しっかり食べる、お菓子やパンなどの間食はなしと言われていました!なので和食中心の生活してました。大好きだったアイスやポテチなどは封印してました😞
あとは毎回のご飯の量少なめで頑張って、どうしてもお腹すいたらナッツとかバナナ食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべくお菓子類は控えてるんですが、友人がお見舞いに来てくれたりするとついつい、一緒になって食べちゃって🥲封印!強い意志が大事ですよね!炭水化物大好き人間としては辛いですが、ご飯の量減らしてみます🍚回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じく食べづわりで初期に一気に3kg以上太りましたが、つわりが落ち着いてからは月0.5kg増ペースで抑えられてます!
いま33w6dで、妊娠前から+4.8〜5.0kgです🤰

私は貧血や腰痛がつらくて運動してないので、食事管理のみで体重コントロール頑張ってます🥲‎💦
朝と夜に必ず体重計に乗ってチェックして食事の量を調整すること、塩分を控えること、むくみ防止のために寝る時に着圧ソックスを履くことを続けてます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい理想的ですね!!妊娠初期だけで8キロ太りました🥲💦確かに、塩分控えた方が良いですね。着圧ソックス苦手ですが頑張って履こうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月21日