※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月前に悪露が終わったと思っていたが、最近になって少量の血が出ている。これは生理ではないのか、悪露が再び出ることがあるのか気になります。

産後2ヶ月前ぐらいに悪露が終わったと思っていたんですが、それから1週間ぐらい経った昨日から用を足して拭いた時にほんのり茶褐色だったり薄い赤い血がつきます💦
次の日である今日はおりものシートに目視できるぐらいの薄茶色のシミがある程度なので、これは生理ではないですよね。。
悪露は終わったと思ってたら時間が経ってまたほんのちょっとでも出てきたりするものなんでしょうか?

コメント

ささ🔰

同じ感じでした!
産後2ヶ月くらい生理5日目くらいの悪露が続いていて、そのあと生理最終日?7日あたりの茶色いおりものみたいな、薄ーい血がついたのが続いて、おりものシートにも付かず3日くらい無くなった!と思ったらまた生理4.5日目みたいなのが2週間くらい続きました😰

子宮復古不全になりかけて、子宮の内診をしてもらった直後めちゃくちゃ鮮血が2日目くらいの量出て、そこから生理みたいなのが数日続いてパタンと無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!私もそんな感じです!
    それから2週間ぐらい続いたんですね😓💦

    子宮復古不全……そんなのあるんですね💦
    混合でおっぱいも吸わせてるけどミルク寄りなのでそれが原因かなとかも思ったり…
    子宮の内心をしてもらったのは悪露が終わらないからといったご自身の判断でしょうか?

    • 8月21日
  • ささ🔰

    ささ🔰


    私も完母ではなく最初混合→悪露も続くし、と思ったら生理開始してもういいや!と思ってミルクに変えました笑

    里帰りから戻ってくる最後に1ヶ月検診を地元で受けて、その時に内診がありました!
    状況がよくなかったので、里帰りから戻ったらすぐまた病院行ってくださいって言われて、いつも行ってる婦人科でまた内診してもらって、と言う感じでした!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てことは生理再開が早かったんですね〜😣
    なるほど1ヶ月健診なら確かに内診ありましたね!
    今日は悪露の残りみたいなのなくて、でもたまにあって…て感じで私もなかなか終わらなそうです😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで悪露を繰り返してましたし、知らないうちに生理も始まってました💦

本当に悪露と生理の区別が全くつかなかったですが、二人目妊娠発覚したときにその事話してみたら、もう生理始まってたんだと思うよと言われました😂

完母だったのにびっくりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないうちに!💦
    生理痛はなかったですか?
    確かに2人目妊娠されてたんならそうでしょうね😂
    完母なのにそういうこともあるんですね🤔

    • 8月22日