※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠30週でつわりが終わり、出産準備が焦る。お産の準備や心境について共感したい。

妊娠30週とかまだまだ先やと思ってたのにつわり終わった20週頃から時間過ぎるの早くて焦る🥲💦
出産準備で日中過ごす場所とかグッズとか調べきれてないし、お産の流れの確認も呼吸法の練習もまだやし
YouTubeでお産の動画見てたら当たり前やけどめちゃめちゃ痛そうでほんまに命懸けやし怖くなってきた🥲😱😱

同じ週数くらいの皆さん今どんな心境ですか🥺

コメント

ままり

部屋の片付けしなきゃなー
産休まで1ヶ月長いなー
お腹苦しいなー、体重増加怖いなー
出産怖いなー、今回も病院ついてから早めに生まれてほしいなーって感じでいろんな感情で忙しいです😂

• るり

るり

お二人目なのですね🫶経産婦さんはお産時間短くなるってきくし羨ましいです🥺

• 8月21日
  • ままり

ままり

いえ、4人目です🤣
    産むたびに恐怖増してます、
    なるべく陣痛に苦しみたくないです🥺

• 8月21日
  • るり

るり

4人目ですか😳!
    陣痛の痛みましにする方法あったら教えてください🥺🥲笑

• 8月21日
  • ままり

ままり

マシになるのは分からないですが
    私は陣痛中寝転んでるより座ってる方が耐えれました💦
    あとやはり呼吸意識です。

• 8月21日
  • るり

るり

呼吸が大事なのですね🥺助産師さんに聞いたら教えてもらえますかね🤔 今度相談してみます!

• 8月21日
  • ままり

ままり

教えてもらえるか分かりませんが
    聞いてみてもいいと思います!
    それこそYouTubeで陣痛きた時の呼吸法とかあると思うのでそれ参考にしてもいいかもしれません🍀

• 8月21日
  • るり

るり

YouTubeにも載ってるのですね!調べてみますありがとうございます😊

• 8月21日
ゆりりり𓎤𓅯

羨ましいです🥹毎日毎日長くて
早く産みたくて仕方ないです(笑)

• るり

るり

出産は怖くないですか?🥺

• 8月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

怖いです(笑)けど妊婦生活が
    しんどいのと赤ちゃんにはやく
    会いたくて😭あと無痛分娩の
    予定なので痛みは軽減されると
    安心してるのかもです😂😂😂

はやくお寿司ローストビーフが
    食べたくて仕方ありません(笑)

• 8月21日
  • るり

るり

無痛分娩の予定なのですね!麻酔は心強いですよね、羨ましいです🥺
    わかります、産後食べたいものリスト作ってます🤣

• 8月21日
KP

今日から36wですが、昨日やっと水通ししましたし、入院バックとかの準備もまだ、赤ちゃんの物も揃ったかなー?って感じです笑
YouTubeとかも見過ぎると怖くなりそうと今の今までほぼ見てません😇笑
臨月には入ったのでそろそろ心の準備も現実的な準備もしないとなぁ。と。笑
逆にもう産まれるかもしれないと思うと毎日どんな心境で過ごせば良い?と思いつつただただダラダラ過ごそ〜って呑気な感じです🥹
これから身体ももっともっと重くなって動けなくなると思うので、今のうちはあまり気負いせず行きたい所に行って、食べたい物を食べ、好きな事をひたすらして過ごしてほしいです🥹♡

• るり

るり

36週!臨月ですね🥺🫶
    リアルなお産ってタイトルのものとか本当怖くなります🥲💦見たほうがいいのか迷いますね🥲
    ゆったりした心素敵です!私はビビリなので臨月には毎日ソワソワしてそうです🤣
    ありがとうございます☺️💟

• 8月21日
  • KP

KP

分かります〜!!叫んでるのとか見るとひぇえええってなりますよね😇呼吸法は本当に大事と聞くので、産まれるまでに少し学習の為に見ようと思いますが、それ以外はあんまりじっくり見ないようにしよーっと!って気持ちです☺️笑
    私もびくびくして怖い〜って言いふらしてましたが、色々な人が終わりは来るから!って言うのを聞いて、確かにぃ。とそこからあんまり気にしないようになりました笑
    マタニティライフもあと少しだと考えるととっても不思議な気持ちなのと、もっと余裕あるうちに美味しい物やら行きたい所に行ったり、旦那さんとゆっくりしたりすれば良かったなぁと後悔も湧いてきてるので、是非是非見過ぎずマタニティライフ楽しめますように♡

• 8月21日
  • るり

るり

はい😂当たり前ですが医療の現場って感じで😂私もポジティブ見習います!笑⭐︎
    そうですよね🥺
    ありがとうございます🧡
    お互い元気な子を産めますように🥺🫶

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じく怖いです😇笑
赤ちゃんに早く会いたいなー、早く元気に産みたいなー、という気持ちと、陣痛怖いという気持ちが半々くらいです💦

とにかく呼吸で痛みがかなり変わるらしいので、色々調べてます🥲‎

• るり

るり

呼吸大事みたいですよね😖🌷 私も調べてみます!

• 8月21日