※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

ワンオペとは、平日の昼間に1人で家事・育児をすることを指します。友達もワンオペで大変だと話していました。

ワンオペって、一般的にどんな状況を言うんですかね?

友達が、平日の昼間はいつもワンオペで我が家大変なんだよねー!と。

え?平日の昼間に旦那さんいる家ってなくない?!って思ったんですが…

うちも平日の日中は旦那が仕事でいないですが。

コメント

単身赴任か、少なくとも子供たちが寝たあとに帰ってきたりですかね☺
昼間いないのはみんな同じですよね(笑)

• かか

かか

私もそんなイメージでした。
    ウチってワンオペだから大変ってよく言ってたので、
    旦那さん仕事遅いの?って聞いてみたら18時までには帰ってきてお風呂にいれて、寝かしつけもしてくれてるみたいです
    逆に羨ましいー!!笑

• 8月21日

一人で家事育児等をしている間のことをワンオペというのは間違いではないと思いますが、昼間ワンオペはほとんどの人がそうですよね😂

でん

私が思うワンオペは、両親近くにおらず、単身赴任とかで配偶者がいなかったり、朝から夜まで仕事で、子どもと関われない人のことかなぁと思うんですけど、ワンオペじゃない人に限ってワンオペワンオペって騒いでるイメージです😂笑
実際いるんです、私の友達にもワンオペじゃないのにワンオペと言ってる人が😂

昼間ワンオペなら、みんなワンオペですね😂
交代勤務ある人は、平日の昼間いたりするかもですけど💦

ままり

昼間はワンオペってだいたいみんなそうじゃんね(笑)って思います。

私は子供が寝てから旦那が帰ってきてたし、寝室別なので夜中の授乳も私だったし、起きる前に出勤してたのでワンオペだと思ってました。18時に帰ってくるって普通じゃん🤣