※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
ココロ・悩み

ママ友が必要か悩んでいます。人見知りで公園で他のママたちと距離を感じています。1人のママ友を作るのは子どもに影響するでしょうか。

私自身、人見知りでママ友がいないのですが、
やはり今後のことを考えるとママ友は必要ですか?😿

この間公園で大人数で仲良く会話してるママさん達を見て、自分は遠くの方で避けてしまって、なんだか近寄りがたく、
子どもと隅っこで遊んでいました。

1人のママさんを探して勇気を出してこんにちは〜と言う日々なのですが、子どもにも影響しちゃうのでしょうか。

コメント

ままり

実際そこまで影響しないかな?とは思います!
ただ子供の仲良しな子のママとは仲良くなっておくと
休日遊んだりできいいかなとは思います!

実際娘は仲良しグループの子と祝日遊んだりプリキュアの映画みんなで行きたいと約束してきてママ通しで連絡とって今度行ったりします!なのでそういうコミュニティは人見知りだから出かけてると全くなくてお子さんちょっと寂しくなる時があるのかなぁとは思います…
男の子だとないのかな?とも思いますが🤔

ママリ♡

私はママ友いなきゃ毎日つまらない生活だったなって思うので
ママ友作ってよかったです☺️
沢山いなくてもいいと思いますが1.2人いた方が私は自分の息抜きにもなって
子どももお友達と遊べて毎回楽しかったーーーー!って言ってるので私はですがママ友いた方がいいかなって思います!🥹

ママリ🔰

私はいません😂
保育園の送り迎えもドタバタで挨拶しかしてません😇
ママ友いらないとかヤダとか思ってませんがどこで仲良くなるのかいまだにわからないです😂
けど大人数で誰かいても私は好きに遊び回ってます🙋‍♀️

いる

影響は
子供にもよりますよ

子供でもお友達作るの苦手な子って
いると思います
そんなときは親を見て友だちとの関わり方を
学ぶと思います🙂🙂

親はそれなりに
人付き合い
大切だとおもいますよ🥰