※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で橋本病と診断されました。薬はまだ必要ないとのこと。妊活を続けても大丈夫か心配です。

2人目不妊治療中です。本日病院から橋本病と診断されたのですが、現段階でまだ薬は飲まなくていいとのことでした。何度か聞いても今はそこまでまだホルモン値が悪いわけじゃないとのことです。
ママリを見てると妊娠希望の方は皆さんお薬を出してもらってるみたいなのですが、このまま服用無しで妊活を続けていいのか心配です。
詳しいかた教えてください😖

コメント

scyママ

私も橋本病です。
10代の頃からです。
こどもたちを妊娠する前は飲んでいませんでした。
でも、妊娠がわかってからホルモンが変わるのですぐ飲み始めました。

橋本病があると流産しやすいとか言われますよね。
私は、上が双子でその下にも子供を授かり、3人こどもがいますが…
この3人のこどもたちの前後にも10回くらい妊娠していますが、流産しています。
なので、やっぱり橋本病って流産しやすいのかなと思っています。

あまり、詳しいことお伝えできなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだったんですね。流産しやすいのとことですが、妊娠中だけお薬を飲んでいたということでしょうか?
    深掘りしてしまってすみません😖

• 8月21日
  • scyママ

scyママ

妊娠中だけ薬のんでいました!

• 8月21日
ママリ

数値って分かりますか?
私は妊娠前から薬飲んでますが妊活始めた時に数値が少し高くて(妊娠を考えていない場合は正常値)薬で落ち着くまで妊活禁止でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今検査表を見たんですけど、TSH IFCCと書いてある項目の数値は2.77です!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

2.5以下が望ましいと言われてるので、ギリ超えてるぐらいだからかもですね!!

• 8月21日