※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母に車を貸すのが嫌です。2年前にヴォクシーを新車で購入しまし…

旦那が義母に車を貸すのが嫌です。

2年前にヴォクシーを新車で購入しました。
最初のうちは旦那に〇〇まで送って〜と言う感じだったのですが1年前くらいから〇日車貸してと連絡が来て旦那が貸していました。

それがだんだんひどくなって1日で車が返ってこなくなって1週間くらい使ってることもあります。

2ヶ月前に義母が左側のスライドドアの部分をガッツリ傷つけて直しもしないで何食わぬ顔で返してきました。その時は旦那に言ってもらったのですが、直す直すと口だけで2ヶ月経ったいまでも直されていません。

私が普段、通勤と保育園の送迎で車を使用していて
朝、保育園へ送り行こうと思うと車がない!!と言うことが多々あります。
旦那は、貸すというと私が嫌な顔をするしぶつぶつ言われるのが嫌なようで黙って貸しているのだと思います。

100歩譲って、旦那が車を出して義母と出かけるならいいと思いますが、保険も入っていないのに車だけ貸出するのは許せません。

傷つけた後でも普通に車貸してと言ってくる義母に腹が立って仕方ないし、それ以外でも毎日旦那にLINEと電話をしてきます。
ほんとに気持ち悪いです。

車貸してもローン払ってくれるわけでもないし、税金や車検も払うわけでもない、
なんならガソリンすら入れないで返ってきます。笑

旦那は昔、実家の車で単独事故を起こして廃車にしてしまったことがあるようで、負い目があるから、車を貸してと言われたら断れないみたいです。
断るごとに実家の車の話をしていて、旦那を洗脳してます。

義母は保険に入るのは無駄というような意味がわからないことを言う人で、実際うちの車を乗る時も保険に入らないし、実家の車も任意保険には言っていなかったから廃車にしたようなもので、
生命保険に入れば嫁はお前を殺す気だとか意味わかんない事言ってきたり、ほんとめんどくさいです。

もう義母に車を貸したくないので、旦那の車の鍵を取り上げました。
ですが、今月の25日に車貸してと旦那にLINEが来てました。
旦那からも25日に親に車貸す。ともう決定したような言い方されました。

もう何があっても絶対貸したくないです。
義母とは仲が悪くて、連絡先も拒否されてます。
過干渉すぎるし旦那もいつまでたっても親離れできません。
何度も義母との事で話し合いをしても、話は平行線のままです。

義母を何とかしたいのですが、何かいい方法はありませんか?

コメント

ままり

義母さんは変わらないと思うのであとはご主人を説得するしかないと思います。
とはいえ物理的に鍵を渡さなければ貸せないので、とりあえずはずーっと鍵を持っておいて貸さないのも手だとは思いますかね😂
ご主人の携帯から義母さんに車は貸せないと伝えるか、車も保険もママの名義にして、私の車だから貸せない!という状況にするのもありかもしれません。
スライドドアガッツリ擦られて修理もしない、ガソリンもそのままだなんてクソすぎますね。

ぽん

レンタカー借りるように言えないんですかね?
いくら昔の話をされても、意味が無いと思うのですが…
そもそも車傷付けて返すあたり、同じかと🤔

ママリ

最悪な義母ですね💦
非常識極まりないです。

・鍵をかくす
・25日は車に乗ってでかけてしまう
・貸すならせめて1日一万円にしろ、と言う

などなど、、、

旦那さんもしっかりして欲しいです。。

me

貸す時にレンタカーのように、
1日いくら、ガソリン入れて返すと約束させてはどうですか??
あまりにもひどいです。。
できたら貸さないのが1番ですが。。

ママリ

ガソリンも修理代も旦那さんのお小遣いから減額したら良いのですよ。