※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヘアアイロン使った後冷めるまで待ちますか?熱いまま収納しますか?私は…

ヘアアイロン使った後冷めるまで待ちますか?
熱いまま収納しますか?

私は必ず冷めてから元の場所に戻しますが、姉に貸したら熱いままドライヤーなどほかのコテも入っている場所に入れていて注意したらそれくらい大丈夫だから、そんなことで火事にならないし他のドライヤーやコンセントなんて簡単に溶けないからと逆ギレされました。
私が間違ってますか?

コメント

かなみ

私は冷めてからしまってます😅
まぁ色々考え方あるからいいと思いますが...200度近くあるから一応...😂

はじめてのママリ🔰 

間違ってないです。危ないと思います💦

熱いまま収納できるポーチみたいなのに入れてるならまだしも…そのままなんてあり得ません。

100度以上超えてるものを当てたら、プラスチック部分溶けたりすると思います…

しろくま

私も冷めてからしまった方が絶対に良いと思います。電源を切った後も熱をもっているので危険です⚠️万が一紙やプラスチックや燃えるものに触れてしまうと火事に繋がりますよね😨

はじめてのママリ🔰

私も冷めてからしまいます!
調べたら余熱で火事になる可能性もあるって書いてありました🥹

はじめてのママリ🔰

専用カバーがあれば熱いまましまいますが、無ければ冷めるの待ちます😅

はじめてのママリ

必ず冷めてから直してます!

はじめてのママリ🔰

必ず冷めてからしまってます。
普通のアイロンだって冷めてからしまうと家庭科で習いましたよ~
ヘアアイロンやコテだって同じです💦冷めてからしまってます。

ゆきだるま

付属の袋にプレートを触れないようにロックして冷えるの待たずに入れてます。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
やはり危険ですよね💦次も貸してと言われたらもう一度伝えます!

ままり

わたしも冷めてからしまいます!

冷ます時も他のドライヤーのコードとかに当たらないように😅

はじめてのママリ🔰

私も冷めてから戻します!
☺️