※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5歳の娘が朝ごはんを食べるのに時間がかかり、何を食べさせるか悩んでいます。食べる量が少なく心配で、怒るほどではないがどうしたらいいか迷っています。

朝ごはん、毎日ちゃんと食べてくれますか?
もうすぐ5歳の娘ですが毎朝朝ごはんに時間がかかって、どこまで妥協すればいいのか分かりません🥲

おにぎりも食パンも菓子パンもほぼお菓子のドーナツなども1口2口食べては「もういらない」って言われます。
一応何がいいか選択肢がある日は聞いてますが、本人の希望のものでも食べません。
テレビがついてようが、消えていようが関係ないです。

朝登園したら園庭で遊ぶ時間があったりするのでエネルギー的にも心配だし、1日3食食べる習慣もつけたいし、、、。
少しでも食べて欲しい親心ですが、怒ってまで食べさせない方がいいですかね🥲そしたら1口でおわります。
「これくらいは食べて」と少なめのノルマ的に毎日決めてもだめです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れば良しにしますかね😳
そのくらいになったら何言っても聞かなくないですか?💦💦
自分が困ったら食べ出すと思います!!

まいまい

園に行ってるなら、とりあえず何か口に含んだなら良しとします(›´ω`‹ )
バナナとかゼリーは食べますか?
うちも食べない時はご飯2口食べて、あとはバナナとかゼリーだけあげたりもありました★