※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての相談は、似た環境の人と話したい。友達の子供と自分の子供の違いに戸惑う。相談しても理解されないことがある。

なんか子育ての相談とか愚痴って似た環境の人じゃないと噛み合わないよなあ。
私は子供の泣き声が苦手でも友達は全然平気で泣かせっぱなしとか…
娘は昼寝すぐ起きちゃう事が悩みでも、友達の子は2時間近く寝るとか…

相談しても泣かせとけばよくない?みたいな感じで言われてうーん…ってなってしまう🥲
この言い方嫌だけど育てやすい子と育てにくい子は大きく違うよな🥲

コメント

やまめ

めちゃくちゃ分かります。
余計に落ち込みたくないので、子ども関係の仕事をしている友人にのみ相談するようにしています😂

はじめてのママリ

もし友達が困ってて私に相談してくれた時は、友達がどうなりたいか考えて私なりに答えます🥺
ママがこうしたいのにできないんだけどいい方法ないかなって困ってるのに、別によくない?て返されるとなにも解決しないモヤりますよね😩

ビール

悩みって共感して欲しいから話すようなところあるので、共感してくれる同じ環境の人に言うのが1番ですよね😊