※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠23週で体調不良。病院行くのがつらくて検診キャンセル。病院内の移動や歩くのが辛い。もう検診に行きたくない。

妊娠23週です。朝からだるさ、息切れ、動悸など
体が重だるくて横になってないとしんどい。
同じ方いますかー?🥲🥲
今日は検診だったのに片道30分かけて運転して
行ったのに病院内を歩くのがしんどすぎて倒れそうで
その場でキャンセルして帰りました😭😭😭…。
総合病院なので歩く距離も広くて、尿検査までも
しんどくて歩けず😭産婦人科は4階でなんとか
着いたのに会計まで持たない気がして断って
帰ってきた😭😭あーせっかく行ったけど😭
総合病院いやだなー、、また歩けなかったらどうしよう
もう検診すら行きたくない🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で運転なんて絶対無理です💦
家族の送迎が無理ならタクシーやバスなど使えませんか?

せっかく行ったのにキャンセルしてしまったんですね(・・;)
脱水や貧血とかもあるかもですし、せっかくなら外来に話通してもらって車椅子で連れて行ってもらったら良かったのではないでしょうか?
具合が悪いと理由を説明すれば検診の順番も優先的にしてくれますし、、対応してくれますよ!!

• 3児ママ

3児ママ

まだ運転はなんとかできる感じです💦タクシーは5000円以上かかるしバスは普段乗らないので…😭
    車なら冷房ガンガンにして休み休みでも行けるのでなんとか自力で行くんですが、
    歩くのがしんどい私です😭💦

貧血は今までも出ておらず、、。車椅子で移動してもらいたいくらいでしたが人も多いし恥ずかしいので今日は無理せず帰ることにしました💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず助産師さんに相談してみることをお勧めします。。

• 8月21日
はじめてのママリ

貧血ですか😢??
車を30分も運転していくなんてすごいです😭✨
椅子に座って待ってるだけでもめちゃくちゃ辛いですよね…

私も大学病院で産婦人科は4階
尿検査、血液検査は別フロア、会計も別フロアで、エレベーターは20分待っても乗れない時があって
ヨレヨレになりながら階段使って健診に行ってました😭

• 3児ママ

3児ママ

貧血は今まで言われたことないです😭初期から立ちくらみはずっとありますが今日はだるさも加わり余計しんどかったです。
    車の運転もなんとかって感じです💦バスや電車は乗らないような田舎ですので車運転が普通です😭

大きな病院だと歩く距離もあってほんとに疲れますよね💦
    20分待ちのエレベーターなんてとても待てません💦💦💦
    検診も嫌になりますね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、先日お墓参りに行ったときにもお墓でその場で倒れ、場ゲロして意識が朦朧とし…。その後の検診で
かなり低血圧なので倒れそうになったりしませんか?と言われ
ました。それからは低血圧予防の為に塩分多めの梅干しを食べたりしています!梅干しならつわり中でも食べやすいです^.ˬ.^あとは長時間歩き続けないようにしてます。10分歩いたらすぐ休憩するようにしています!