※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
家族・旦那

【夫の暴力との関係で、今後の改善の可能性について】旦那不仲です。結…

【夫の暴力との関係で、今後の改善の可能性について】

旦那不仲です。結婚8年目。過去に浮気、風俗、嘘あり。
暴力は年に一度はあります。
普段は優しくて育児もして記念日にお花もくれます。
ただ私は性格がひねくれており仲良くしたいのに
逆の事をしてしまいます。それを何年も続けてきました。
昨日の暴力は酷く。首を絞められて死ぬのかと思いました。
あざもあり目立ちます。
昨日は私が感情的になり話したのがきっかけでした。
感情的になるのはやめてほしいと。
以前から言われていました。
完全に私に非があります。
喧嘩については旦那のお父さんは暴力が原因で離婚しております。旦那は暴力については致し方がないと思っているよつです。
私も暴力を振るう事を知っていて感情的に話してしまったので反省しています。
こんな状況でも今後仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?こういった経験を克服した方いましたら。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままり

第三者目線だと
感情的に話したから暴力されてもしかないと言うのはありえないと思いました…😔

お互い殴りあってるなら別ですが、一方的な暴力は明らかなDVだと思います。
的外れだったら申し訳ないですが、
やり直す努力より、離れる努力の方がベリーさんが幸せになれるのではないかと思います…これから先自分が暴力振るわれないために気をつけながら過ごしてもきっとしんどいです。
カッとなって首締められて、殺されてからでは遅いです…💦
市にもそう言った女性相談があると思いますし、警察でも良いと思います…とにかく自分を大事に1番に考えて欲しいです😭

  • ベリー

    ベリー


    ありがとうございます。
    本当に正論だと思います。
    本当な別れるべきで修復も難しい状態なんだと。
    子供が3人います。
    下の子はまだ1歳。
    旦那は離婚を望んでいるようです。とにかく私がお荷物だと。
    私は再婚です。
    子供たちはみんな今の旦那の子ですが。
    私にも非があります。
    別れるにしても悔いなく別れたいと。
    精一杯やってそれでもダメなら
    別れたいと思っています。
    お気遣いありがとうございます😊🙏

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    お子さんがいるなら簡単にサヨナラーは難しいですよね💦
    何も助けになれなくて申し訳ないです…

    ベリーさん、お子さんたちの幸せを祈ってます😭

    • 8月21日
  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます🙏
    心強いです!

    • 8月21日
coco

ベリーさん大丈夫ですか?
私と似てます。
私も自分にも非があるけど、でも暴力で返されるの許せません!
そして今朝暴力受けました。
首に腕を回され締め付けられ、気管?気道?が傷ついたのか唾を飲み込むと激痛です😫
口の中も切れたし、
背中も脇腹もすごい力で蹴られました。
骨折したことやヒビが入ったことがあるのでキレると本当に何されるかわからず怖いです。
子どもたちの前でぶっ殺すぞってキレられ、子どもたち泣いてしまいました。
子どもには申し訳なさすぎです…
悪影響すぎるし、こんなやつとなんで一緒にいるんだろうっていつも思います。
でも別れられない気持ち分かります。
私の場合はあと1〜2年で単身赴任になる予定なので我慢してますが、単身赴任じゃなかったらどうしてたんだろう、、、と思ったりもします。
私は単身赴任になったら連絡とらないし、会わなくて済むのでお金のためだけのために今離婚しません。というか出来ない弱い自分が嫌になります。

今頭の中整理できてなくて💦文章が分かりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️💦

  • ベリー

    ベリー

    返信ありがとうございます!

    今診断書もらいに病院きています。
    同じ方がいるのですね😭
    悲しいですね、、、
    人の話を聞くと!
    別れた方がいいと即答ですが
    自分のこととなると、、、。
    私も言葉の暴力を旦那にしてるんだと認識しています。
    暴力を振るわせるまで追い込んだ。それはすごく反省しています。でも年々内容がエスカレートしていてキレるスピードも早くなってきています。。
    単身赴任なんですね、
    ちなみに旦那さんは離婚はしたくないという人ですか?
    うちは離婚したいと思っているようです、
    ちなみに暴力ふるった本人は悪いとあまり感じてないようです、、。
    めちゃくちゃ悩みます。。

    • 8月21日
  • coco

    coco

    病院に行かれたのですね!
    その後お身体どうですか?
    私は時間が経つに連れて全身に痛みがでてきました💦
    骨や筋肉など諸々💦
    プロレスやってるようなものですから当たり前ですよね💦
    診断書は念のためにもらっておいた感じですか?

    年々内容がエスカレートして
    キレるスピードも早くなってきてるというの分かる気がします。
    きっと相手も今までのことが積もり積もってのことでしょうね…
    うちの旦那はそうだと思います。
    旦那は本心は分からないですが、喧嘩した時には最近は『いつでも離婚してやるよ』って言うようになりました。
    キレて暴力ふるう時とそうじゃない時の差があって多重人格じゃないかと思えます。
    DV男の特徴ですかね…

    そうなんですよね!
    暴力振るった本人は悪いと思ってないんですよね!
    ほんとにムカつくし旦那の存在に吐き気がします!

    • 8月21日
  • ベリー

    ベリー

    お体痛いですよね💦
    心も体も、、。
    友達が診断書はとりあえず取っといた方がいいと。
    何かあっだときのために。

    旦那のこと明らかに大切にしてこなかった、自分に後悔しています。
    旦那の自己肯定感を、下げてきた認識もあります。
    正直もう、限界を、超えてるような気がします。
    お互い。
    離婚も秒読みです。
    仲良し夫婦でいたかったです。
    悔やまれます。。。

    • 8月21日
  • coco

    coco

    心も体も…ですよね😢
    何かあった時のためですね💡

    ベリーさんがそこまで悪く思う必要ないですよ‼︎
    暴力ふるうことって本当にいけないことだと思うので。
    打ちどころ悪かったら死んじゃうことだってあると思います‼︎
    悩みすぎないでくださいね🥺

    ベリーさんは旦那さんのことまだ好きですか?
    文章から好きな気持ちが伝わってきました(勘違いだったらごめんなさい💦)
    好きだと余計に辛いですよね。
    私は正直好きな気持ちはありません。
    何年か前まで情だけはあったように思いますが今では情すらもあるのかないのか…

    • 8月21日
  • ベリー

    ベリー

    好きな気持ちはもうないと思っていましたが、不思議と好きな気持ちはあったんだと今回で気づきました。
    不思議です。
    それよりも自分が結婚生活を8年続けてきて。
    よくやってきた!!
    と思えてないことがよくわかりました。精一杯やらずして
    この結果。
    自分で無意識に選択してきたことが自分が情けなく思っている方が強いです。。
    そして自分中心に考えて子供たちに悲しい思いをさせてきたこと。とてつもなく反省しています。
    これからどうするか本当にしっかり考えなきゃと思います。

    • 8月21日
  • coco

    coco

    そうなんですね😢
    でもベリーさんがそうなってしまうのは旦那さんにも原因あったんじゃないかな?と思ってしまいます。

    子どもたちに悲しい思いをさせてきたことは私も反省です。

    これからのこと、いい方向にいきますように。。

    • 8月21日
  • ベリー

    ベリー

    はい、夫婦喧嘩はやっぱりどちらも悪いと、、、
    でも旦那には通用しなくて💦
    本当に難しいですね。
    お互いこれ以上傷つけられませんように🙏
    見ず知らずの私に親身になっていただきありがとうございます。
    とっても心強いです♪

    • 8月21日
  • coco

    coco

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    似たような経験をしていたのでベリーさんとお話したくて…私の方こそありがとうございました😭
    ほんとにお互いこれ以上傷つけられませんように💦
    何かあったらいつでもまたこちらに返信してくださいね!
    少しでも気持ちがスッキリすれば…
    お身体もお大事にしてください‼︎

    • 8月21日
🔰20代🔰

ベリーさんの実家に頼る事はできませんか?
今後関係性を修復するにしろ、終わりにするにしろ身の安全を確保出来る場所が必要だと思います。
いつかお子さんにまで手を出しかねません!まず避難所を作ってから行動した方がいいと思います!

  • ベリー

    ベリー

    コメントありがとうごいます。
    実家はないので頼る事はできないのです。。
    正直すぐにでも離婚する案件だとは思っています。
    本当だったら、、。
    中途半端にしかできないくせに
    旦那を怒らせて。。
    子供達には本当に申し訳なく。。
    冷静に考えてこれからどうするか。考えてみます、ありがとうごいます!

    • 8月21日
  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    DVから守るシェルターみたいなのはあると思うので近場にあるか探してみてくださいね!

    意外と相談したり紙に書いてみたりすると頭も整理出来て冷静になれるかもしれません

    落ち着いたら避難所や頼れる場所を探して見てください!

    • 8月21日
  • ベリー

    ベリー

    わかりました!
    ご丁寧にありがとうごいます!
    調べてみます🙏
    アドバイスありがとうございました!🙏

    • 8月21日