※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中にぐずる原因が分からず悩んでいます。以前は食欲旺盛だったのに、最近は不機嫌で食べなくなりました。同じ経験の方いますか?

先週から離乳食の途中でぐずるようになりました😭
毎日ではなく2~3日に1回くらいです。
食べ始めも少し不機嫌で残り半分~1/3くらいでギャン泣きして食べなくなります。
ミルクを飲ませた後に残りを温めて食べさせていますが、途中でぐずるようになった頃となる前では食べ物の形状も変えていないしメニューもそんなに変わってないし、時間も変わってないし…何が嫌なのか分かりません🥲
先週より前はパクパクご機嫌で食べていただけにぐずるようになってからは、離乳食の時間が憂鬱です🥲
同じような方いますか?

コメント

たると

逆に形状変えたら食べてくれるパターンもあるみたいですね!🤩
水分少なめが好きとか、トロトロじゃなきゃ嫌とか🥹

初めてツナをあげたときは、オエッとかなりなってましたが、最近ツナを初めてみじん切りであげたらぱくぱく食べてくれました☺️
オエッとしやすい子なので、みじん切り怖かったのですが意外とイケるんか!とびっくりしました🥹
あと味変で和光堂の素でおかゆ食べさせたら完食出来たので味変してみるのもいいかもしれないですね☺️✨

あとグズったらヨーグルトかフルーツ挟むとまた食べてくれます😋
それでも食べない時は潔くさげます!🤣