※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

夫に禁煙してもらう方法について相談です。医師から禁煙を勧められたが、言ってもなかなかしてくれません。禁煙で妊娠できる可能性もあるそうです。

夫に禁煙してもらう方法ありますか?言ってもなかなかしてくれませんが、禁煙したら妊娠できる人もいるそうです。医師に言われたけど、辞めてくれるか、、、( ;´Д`)

コメント

ゆきち

知り合いの人はなかなかできなくて二人とも調べたら旦那さんの精子が少ないからたばこ辞めなさいと言われたみたいです。
辞めたら精子の数が増えてすぐ妊娠しました✨
が私も喫煙者だったので、なかなか辞められない気持ちも分かります…
妊娠の件をまず話して無理であれば、アイコスとかに変えるのも手ですよ😄

• ゆき

ゆき

アイコス意味ないと言われました。確かに夫本人は普通のタバコより害はないものの、それでもやっぱりニコチン入ってるのでタバコ吸わない方がいい。
    アイコスでも普通のタバコでも受動喫煙は同じ。それを吸う事で卵子にも、子供にも影響すると言って写真を見せられました。

• 2月14日
♡やっと逢えたね♡

私は事あるごとに禁煙を先延ばしにされてたので、もうなかば強制的に禁煙外来を勝手に予約して連れて行きましたよ(^^; 笑

m

禁煙は本人の意思なので人から言われて辞めれる人は少ないと思います。
たばこ辞めたら妊娠できるみたいだけどどう?など聞いてみるしか…

めいちゃん

赤ちゃん出来たらどっちみち吸えないしやめたらー?とか
ベランダでこれから吸ってねー
などじわじわ言うのがきくかもです

たしかにタバコは量によっては精子の運動率や精巣の精子製造機能を下げますね。
例えばですが、お小遣いを減らすのはどうでしょう。必要最低限を迫られればタバコを買う余裕が無くなると思うんですが…
あとは禁煙外来に行くなど。
でもそれが逆にストレスになってもいけませんよね。精子はストレスに弱いので。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で喫煙者でしたが、
妊娠をきっかけに
きっぱりやめてくれました!

最終は禁煙外来ですかね〜😂

ひなママ

子供欲しい欲しい言ってるけど結局タバコ辞められへんのでしょ?
子供は欲しいけどタバコは辞めれんなんて、どっちもは無理やって言ってるのに辞められへんの?
ならそこまで欲しい訳やないし、父親になる自覚も決心もないって事やね?
自分の私欲と子供どっちが大事?
そんなんならあたしがあんたをいらんわ。
って何度も喧嘩して無理矢理辞めさせました😅

• ゆき

ゆき

何度も喧嘩、、すごいですね。
    うちで喧嘩したらお互い意地っ張りなので、そのまま破局もあり得ると思います。多分夫は子供ができたら欲しい。私は何が何でも欲しいので、その差なんですよね。

• 2月14日